見出し画像

【※名古屋で開催】ゾクゾクする"オトナの言葉遊び"です。

言っちゃうと「必殺技」です。

文字通り必殺技なので
いつでもどこでも
使えるものではないです。

ゲームや漫画の世界でも
ここぞと言う時にしか
発動することができない。

ドラゴンクエストのマダンテ。
呪術廻戦の領域展開。
HUNTER×HUNTERの制約と契約

「使える場所」「相手」
どうしても限られてしまう。

むしろ、その場所、相手を
絞り込めば絞り込むほど
ビジネスという範囲において
とんでもない威力を発揮するのが

コピーライティング

と呼ばれるものです。

今後、間違いなく再び
コピーライティングが
日の目を浴びる時代
が来ます。

すでにメルマガがX界隈で
注目されています。

今回、とある参加者の一言で
急遽、開催することにしました。

コピーライティングセミナー

名古屋オフ会当日の
午前中に行います。

すでに6名の方が
参加申請をしており
あと10名のみ募集します。

オフ会は参加せずに
コピーライティングセミナーのみの
参加もOK
です。

そもそも一般的な
普通のライティング
コピーライティング違い
よく分からない人もいると思いますので、
簡単に解説します。

一般的なライティングは
「分かりやすさ」や「理解しやすさ」
より伝わる文章を意識して書く文章
になります。

財布を落とした。
3万円も入っていたのに。
とても悲しい。

と書くよりも

うわーーー!
やってもたぁーーー!
現金3万円ブチ込んだままの
お気にの財布が突如消えた!
引田天功さながらのイリュージョン!w
マジで死にたい!w

と書いた方が
状況がイメージできるし
可哀想って思えるし
「いいね」したくなる。

Xで求められているのは
こういった文章なんですが

コピーライティングというのは
その上をいく超クセ強表現

読者を独自の世界観に
グイグイ引き込む
魅惑の文章
になります。

めっちゃシンプルに解説すると

普通のライティングは
共感や繋がりを作ること
目的としたものであり、

「人を行動させる文章術」

コピーライティング

XやInstagramといったSNSよりも
メルマガ、note、LINEオプチャで
非常に役立つスキルになります。

たとえばー

とても大事な話を公開しているので
今すぐこちらを見てください!
URL

とやっても
みんな見ないですよね。

興味を全く駆り立てられないので。

知っている人や
繋がりのある人なら
クリックするかもですが
知らない人なら基本スルー。

では、知らない人も
クリックしたくなる内容にするには
どうすべきか?

ボクならどう書くかというと…

離婚覚悟!
俺の嫁の“恥ずかしい写真”を
コッソリ公開します。。。

URL

とかにして
続きをちょっと覗きたくなる
表現にします。

まーコピーライティングを使うと
どうしてもこういう下ネタ系のものばかりに
なりがちなんですが

正直、下ネタ系しか使えないのは
コピーライティングの素人です。

コピーライティングが上達すると
いろんな表現が自在に使えるようになるので

どんな種類のどんな属性の人も
引き込めるようになります。

例えば…

未成年が違法スレスレで
ギリ少年院を免れた“生成AI”で
舐めた大人を地獄に落とす
令和版オヤジ狩り!

とか

借金まみれの親友が
「オマエ臓器でも売ったのか?」と
こっちが心配になるくらい
マッハで闇金に全額返済した
政府黙認の“裏取り引き”とは…

とか

歌舞伎町No.1ギャバ嬢が突如失踪。
同棲していたホストが疑われたが翌日釈放。
そんな彼が太客についつい酔った勢いで漏らした
彼女の“異常な行動”が綴られた日記…

とか。

体内時計が爆発した"音"が
トイレから家族にも聞こえるくらい
身体の変化が鳴り止まない。
変異細胞を見つける"GPS"搭載。
トランプ元大統領も服用中の
癌の居場所が一目で分かる
ナノテクノロジー「特効薬」

こんな感じでスラスラ一瞬で
アホみたいに無限に
いろんなパターンが出てくるんですけど

こんな過激な文章、
さすがにXじゃ
無理じゃないですか。。。w

垢バンされるかもなので。

だから、
コピーライティングを使うのは
基本、メルマガ、note、
LINEオープンチャットに
どうしても限られるんですけど、、、

その破壊力は想像を絶します。

成約率30%とか当たり前。

まー売れる売れる。

きっと、あなたも
先ほどの事例のいくつかの
続きが知りたくて
クリックしたくなったはず。

そんな…

コピーライティングテクニックについて
来月、名古屋でセミナーします。

参加費は破格の5000円です。

はい、5万円じゃなく5000円。

飲み代一回分の価格で提供します。

更に

・スタエフメンバーシップ申込者は500円引き
・noteメンバーシップ申込者は500円引き
両方申込されている方は参加費4000円になります

尚、セミナー中に
「コピーライティンググランプリ」
開催予定をしており
そこでの優勝者には
豪華特典が用意されています。

※尚、今回は機材等の関係で
ネットからのライブ参加はできません

参加希望者はこちらにて
続報をお待ちください。

オープンチャット「名古屋オフ会(イベント・セミナー)」

それでは。

奥田 裕之


サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ