【※重要】人との"接点"がお金になる

この話って今、儲かっている人は
よく分かると思いますが、

全く儲かっていない人は、
何が何だか分からないと思いますので

儲かってから、お金を払って
読んでいただけたらと思います。

こんにちは。

かりそめです。

肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

今日、standfmで
こんな話をしました。

2021年は、よりリアルな繋がり
リアルな繋がりを感じる場所が
価値
を帯びるようになり、

その場所作りの上手い人のところに
人もお金も集まるという話です。

実際に今現在であれば
ライブ配信が上手い人のところには
毎回、何千人もの視聴者が集まり、

投げ銭やアイテムが
飛び交っています。

逆にライブ配信しても
誰も人が来ない。

収録配信と同じ状況の人も
いたりします。

この差は一体、何なのか?

これはー

単純に視聴者との接点
あるかないかです。

接点というのは
言わばー

・同じベクトルを向いている人

です。

人生を共有する何か?

これがお互いがちゃんと認識していて
しっかりと感じ取れる関係かどうかです。

つまり、あなたの活動、
配信がお通夜なのは

お互いが接点を持つ関係として
認識していないということです。

確かに相互フォロー
しているかもしれませんし、

挨拶程度のやりとりは
毎日あるかもしれません。

しかし、それ以上でも以下でもない
薄っぺらい関係でしかない場合、

それは接点があると
本当に言えるのか
どうかということ。

そういった繋がりの場合、
もし、何かあってもフォロワーさんが
あなたの顔を思い浮かべることはないし、

あなたもフォロワーさんの顔を
思い浮かべることはないでしょう。

どれだけ発信しようと
良いこと言ってても、

フォロワーさんや、読者、
チャンネル登録者は

どこまで行っても
あなたとは接点がなく
赤の他人なので
入ってこないんです。

自分事として
受け止められる関係性

築けるかどうか。

何かの発信を目をしたときにー

自分のために自分に向かって
発信してくれている


自分のことを言ってくれている

そう感じる内容で
あるかどうかということです。

よって、配信を通じて
ビジネスを考える場合、

相手との接点を
うまく作ればいいんです。

・誰のために
・何のために
・なぜ今その話をするのか?


それらを明確にし、
自分事として見てもらう。

自分事として
見てくれる人と
一人一人繋がっていく


リプ、コメントについても
相手のプロフィールを確認し、

ありきたりな対応でなく
一人の人間として接すること。

やってみてください。

簡単に売り上がります。

かりそめ

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ