見出し画像

鬼滅の刃を見るタイミング

noteを始めて
毎日更新するようになって
今日で88日かな?

まもなく3ヶ月、経とうとしています。

確かnoteが

今日で毎日更新3ヶ月です

と中学の頃、
母が私を朝起こす時とは
似ても似つかないほど
丁寧に教えてくれるはずなので、

更新日数はnote任せでやっていて
そこまで気にしていないんですが、

とりあえず100日、
1000フォロワー
までは

毎日更新することを目標にやっていて、
noteには簡単なつぶやき投稿もあり、

つぶやき投稿でも毎日投稿として
1カウントされるので

これなら指が全部ちぎれるか
この身が朽ち果てるまで

ずっと更新できそうだななんて
大して思ってもいないんですけどーw

今日もこうして時間作って
配信しているわけですが

今ってそんなに暇な人って
誰もいないと思うんですよね。

こんにちは。

かりそめです。

「肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

限られた人生、できるだけ
毎日精一杯楽しもうと

Netflix見たり、
YouTube見たり、
漫画読んだり
音楽聴いたり
友達や恋人と
飲みに出かけたり

何かしら自分が充実することを
していると思うんですよね。

でも、そうするためには
やはりお金もある程度必要で
仕事もしないといけないし

仕事はもう
毎日8時間以上するのが
当たり前で

やらないといけないことが
山盛りてんこ盛りある中、

こうして隙間時間でSNSも同時に
更新しないといけなかったりで、

気付いたら記事更新してないとか
コメント返すの忘れてたとか
フォローしてくれた人確認してないとか

そういうことが
よくあると思います。

今すぐ伝えたいことがあったり
来て嬉しいコメントばかりなら
いくらでもやるかもしれないですが

そうじゃないこと
ありますよね。

というか

そうじゃないこと

の方が多いと思います。

そして気付いたら
SNS疲れを引き起こして

今までの更新を
"なかったこと"にして
アンインストールする
みたいなことって
少なくないですよね。

でも、こうやって
やり始めたんだから
note、Twitter、
YouTubeをやると決めたなら

できればずっと続けて
欲しいと私は思っています。

簡単なつぶやき、
数分の投稿でもいいので

最低3日に1回くらいは発信して
世間話や生存確認でもいいので
更新して欲しいですよね。

SNSでの更新は
ずっと続けてさえいれば
やっててよかったと
思える日が来ます。

それが明日か明後日か
1年後か10年後かは
分かりませんが必ず来ます。

そういう明るい未来を信じて
更新していると

今さらnote?

今さらTwitter?

今さらInstagram?


みたいなこと言って
水をさしてくる連中が
たまにいると思います。

でも、そういう人ほど、
ちゃんとSNSやったことがない人で
やる前から諦めている人たちです。

SNSを毎日更新している人は
絶対そんなこと言いません。

彼らやってない人の発言には
耳を貸さなくていいです。

SNSなんてものは
自分の考えで自分の思うように
やっていいんです。

ここでは誰の指図も
受ける必要ないです。

凄いたくさん
フォロワーいる人たちに圧倒されて

なんか取り残されてしまったな

とか

今さらSNSはやりづらいな

と思う気持ちも分かりますが

こんな誰とでも繋がれて
何にでも挑戦できて

更に見ず知らずの人たちが
全力サポートや応援までしてくれる
最高の環境を決して無駄にして
欲しくないです。

今からでも間に合いますし、
全然、今からでも大丈夫です。

ここで諦めるのは本当に
とてももったいないです。

みんなそれぞれにやり方があるし
得意分野も異なるわけで、
差があって当たり前だし、違って当然です。

数ヶ月前、居酒屋で飲んでいた時に
たまたま隣の席に
座った人と話していて

最近、鬼滅の刃を見始めたんですよね

って話をしたら

え?今ごろ鬼滅ですか?

って言われたことがありました。

私は何が今ごろなのか
よく分からなかったんですが

どうやら鬼滅の刃が
凄い話題になったのは
去年の末ごろの話で、

2020年が大分過ぎた現時点で、
鬼滅の刃を見始めるのは
とても「遅い」とのこと。

でもそれって



じゃないですか?

どうして鬼滅の刃を見始めるのに
「遅い」という概念があるのでしょうか。

むしろ私的には早いと思ったくらいです。

なんなら映画もまもなく公開だし。

もしあなたが今まだ鬼滅の刃を
見たことがないのであれば
是非、今から見始めてみてください。

絶好のタイミングだと思います!

早いも遅いも、出遅れるも、
周回遅れも関係ないです。

すべては自分のペースでいいんです。

自分が「やろう!」と思ったときが
始めどきであり、最大のチャンスです。

よく言うじゃないですか。

家電も

「買いたい時が買い替えどき!」

って。

笑笑

どれだけ流行りに疎くても
決して自分が取り残されたと
思わないでください。

ビジネスによっては
流行り廃りが
あったりしますが、

自分の価値を知ってもらうのに
時期」なんてないです。

まずは日記を書いてみる、
コメントしてみる
それだけもいいので
してみてください。

別に会社のグチでも
ペットの素行でもいいんです。

同じ始めたばかりの仲間たちが
更新をはげましてくれます。

あなたのペースで毎日、一歩ずつ
前に踏み出していきましょう。

かりそめ

追伸

しかし、ちょっとワディーさん、
心配ですね。

かなりハードスケジュール
だったみたいです。

しばらく安静にして
早く良くなって欲しいです。

この記事が参加している募集

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ