見出し画像

YouTubeはやっぱりすごいぞ!

おっさんの需要はゼロではないのね。

これが知れただけでも大きいです。

やっぱり楽しいですね。

素でできることって。

ブログよりも
共感を生みやすいし

「リアルに見られている」
ことによる

自分の在り方というものを
まじまじと考えされます。

またこういったことについては
気軽に更新できるスタエフで
お話していきたいと思いますがー

※毎日更新のスタエフ

※YouTubeはこちら!

もちろん「おっさん」を全面に出して
これからYouTubeで勝負はしません。

現時点で1万回再生でもいけば
考えましたけど。。。w

一日経って30回程。

少な!

って思いますか?

私はすごい多いと感じました。

めっちゃ多いですよ。

何が目的か分からない
最大で10回再生みたいな
ゴミ動画を散々見てきたので…

今回、最低100回は
行きそうな感じで

こういう「Vlog」的なものでも
ちゃんと撮影して
コンセプトを強めてやれば
まだまだ通用すると感じています。

これはその典型。

めちゃくちゃ伸びてますよね。

普通に100万円以上は
利益出ていると思います。

このような動画を
目指すわけではないですが
今、私の考えとしては

X→YouTube

なんですが

これを徐々に

YouTube→X

に変えていければと
考えています。

そしてお待ちかね
現在のアナリティクスはこんな感じ。

相変わらず
ブラウジング機能
YouTube検索がトップ。

外部流入も出てきたので
これはこのnoteを読んでくれた人でしょうか。

ありがとうございます!

ただ…

視聴維持率。

これが低い。

2分14秒で23%しかないです。

平均30%なのでそこまでは
持っていきたいですね。

ちょっと今、新しいtipsと
無料講座の動画作成で
いっぱいいっぱいになっているので

現在のプロモーションが終われば
Vlogもちょっと頑張っていきたいと思います。

やっぱりお金になるならないに関係なく
「やっていて楽しいこと」
続けていくのって大事ですね。

まだ「必要」とはされていないですが
「生きている!」って感じは今しています!

ぜひチャンネル登録をして
更新をお待ちください。

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

奧田 裕之

追伸

昨日の記事


サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ