見出し画像

YouTuber始めましたw

いや、驚きましたよ。

意外な結果になりました。

こちら当初、
X運用についての情報を
限定配信するためだけに

新しく立ち上げたチャンネルに
なるんですが

まだ誰も知らない
おニューのアカウントということもあり
いろいろ試したくなって

先日、家に送られてきた
健康診断結果についての動画を撮って
遊び半分であげてみたんです。

そしたら…

公開から15時間後のアナリティクスの
グラフになるんですけれども

これマジで凄くないですか?

どこにも告知してないですし
誰にも宣伝していないのに
16回も再生されているんです。

で、その内訳を見ると

ブラウジング機能と
YouTube検索で80%を
超えているんです。

つまり、YouTubeのオススメ機能と
YouTube検索から13人の人が
見に来てくれたということです。

たった13人と思うかもしれませんが
これ初日ですからね。

完全にYouTubeは
SNSの仕様になっているというのと

YouTubeとX、note等を
組み合わせることで

めちゃくちゃ活用できるということが
今回の一件で分かりました。

まだまだこれから参入しても
いけますよ。

統一感を持たせるために
健康系で発信した方が
いいのかもしれませんが
ちょっと考えます。

ビジネスを考えるのであれば
商品をちゃんと用意して

そのアプローチを兼ねた
発信がやっぱり大事なので

とりあえず、今回は
タイトルで禁酒を
題材にしているので

禁酒系のアフィリエイトリンクを
詳細に入れておきましたが

多分、100再生もいけば
1冊は売れるように思います。

YouTube動画の
アフィリエイトの成約率等も
こちらのnoteでは
また解説していきますね。

ということで今後は
X運用と併せてYouTube運用も
やっていきたいと
思っていますので

こちらのYouTubeアカウントも
併せてチェックして
いただければと思います。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

奧田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ