見出し画像

YouTubeを見ているのが仕事になりました。

暇な時、めっちゃYouTube見てるんです。

こんにちは、奥田です。

めっちゃと言っても
1日1、2時間程度です。

特に夜8時から
10時くらいでしょうか。

昭和の時代はこの時間、
テレビを見ていましたが

そのゆったりタイムがそのまま
YouTubeになった感じです。

見ている動画もバラバラで
全く仕事にするつもりも
活かすつもりもなく

ただただ口寂しいみたいな。

タバコを吸ったりガムを噛む感覚で
ホント暇潰しに見ていたんですけどー

僕の見ている動画って
大体、伸びているんですよね。

きっとあなたも
伸びている動画の方が
伸びてない動画よりも
全体的に見ていると思います。

ちなみに私が見る動画を選ぶ基準は
個人的な好き嫌いよりも

ウケている動画(面白い)かどうか?
興味深いかどうか?(見た後の余韻)
気付きがあるかどうか?(有益な知識)

でチャンネルを選んでいるので
自ずとそうなるわけですが…

ここから先は

329字
この記事のみ ¥ 280

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ