見出し画像

【noteEXPO2021】初代MVNタナカアユミとは…

未知の人種です。

もちろん、「いい意味で」です。

画像13

その潜在力

持ち前のライティング技術
デザインスキル共に…

未知数。

測定不能。

画像6

それが私が彼女に
持っている印象です。

こんにちは。

奥田です。

映えあるNo.1に輝いた女性

あのnoteを騒然とさせた
最大級のイベント

noteEXPO。

画像7

たった2日間で400を超える記事が集まり
そこでNo.1に輝いた記事を書いた人

それがー

タナカアユミさん

です。

今日は少々、語らせていただきます。

彼女との出会い

私が彼女を知ったのは去年の12月。

その時は私の電子書籍を通じて
無料コンサルをタナカさんに
依頼されたのがスタートでした。

彼女はネットを通して
利益を得られるようになりたいとの
ことでしたので

マンツーマンで
お話をしていく中で

タナカさんはデザイン力、配信力が
長けているということがわかったので

SNSとnoteを使って
少しずつ専門性を強めつつ

価値ある情報を
販売していく流れを
考えてやっていたんですが…

ビックリしたんですよ。

実際に情報発信をされている
その内容を見て。。。

画像8

動画編集の仕事を
されているとのことでしたので
動画編集技術の有料記事、

もしくは今後、
更に需要が伸びてくる
TikTokの動画編集スキルに
ついてのノウハウを

noteで公開していく流れを
話をしていたんですよね。

それがですよ。

いざ、noteを書いてもらったら…

あれれ。。。。

文章力がブッ飛んでいる。。。

画像9

タナカアユミの才能

すっごいわかりやすいし
スラスラ読めるだけでなく…

更に面白い!

これがなんと文章を書くことを
メインの活動にしたことない
というじゃないですか。

センスの塊。。

画像10

※写真はイメージです

ダイヤモンドの原石を
見つけた気分でした。

世界最大のダイヤ原石が59億円で落札 テニスボールの大きさ___WWDJAPAN_com

私はTwitterでの配信から
noteの毎日配信に切り替えるよう
説明したところ

案の定ですよ。

特にフォロワーを増やすだの
スキ周りをするだの…

巷によくあるテクニックを
一切、使うことなく

そんなことをせずとも
しっかりと読まれる記事が
大量生産され…

画像13

その後、彼女はその頭角を
どんどん現していきます。

画像1

圧倒的なその表現力で
どんどんファンを増やし、

他のSNSを使って認知度を高めたり
告知する必要がなくなりました。

書けば書くほど
記事を読みにくる人が自然と増え
スキ、コメントも同時に
増えていくんですから。

言いたいこと、
話したいことを書いて
あとはジッと待つだけ…

画像3

※そんな彼女ならではの
ライティングスキルについて
学べるのはこちら

実は「素人タナカ」

画像14

正直お話しすると、、、

今回、彼女がMVNを取ったということを
秘書から聞いた時の私の反応は

"やっぱり"

でした。

他にも素敵な記事を書いている人は
たくさんいましたので、

タナカさんが優勝するという確証が
あったわけではないですが

優勝してもおかしくない

という気持ちではいました。

そして念願の優勝

画像12

そこでタナカさんの実力は
私の中で確信に変わりました。

彼女、まだまだ伸びるよね。。

画像4

本当にタナカさんの活躍は
これからだと感じています。

note始めて、
まだ4ヶ月ほどですからね。

たったこれだけの短期間に
これだけの知名度と名誉を
同時に手に入れたわけですから
末恐ろしい方です。

私自身それなりのライティング力、
身に付けるのに2年くらいかかってます。

アドバイスの吸収もとても早く、
私のランティング技術なんて
明日には抜かれてそうです。

画像15

タナカさんの真の実力を知りたくないですか?

彼女の快進撃
まさに始まったばかり。

これから伸びに伸びていく
成長株といっても過言ではない
タナカアユミさん

是非、一緒に応援しませんか?

今回は内容が内容だけに
タナカさんの夢の実現を
どうするかについては…

現在、運営で話し合っているところであり
まだここではお伝えできませんが

できるだけうまく纏まるよう
進めていきたいと思っていますので、
続報をお待ちいただければと思います。

画像5

最後に

この度、noteEXPOに参加してくださり
こんな素敵な機会をくださった皆さん全員に
深くお礼を言いたいです。

本当にありがとうございます。

そして、最後の最後まで
一緒にサポートしてくださった
ないとさん、

のみやくん

本当にありがとう!

そしてタナカさん、

初代MVN、マジでおめでとうやで!

奥田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ