見出し画像

合羽橋ツアーに参加

私のパーソナルシェフの師匠、松本ヒロさんが合羽橋を
案内してくれるツアーに参加しました。

合羽橋に行くのは、2回目ですが、その時は料理に興味がなく、
何を買ったかも覚えていません。

参加者の中に、釜浅商店で包丁を購入し、名入れをしている方がいました。

私は、中華の万糧で、せいろ蒸し器を購入しました。
鍋と蒸し器のセットで2800円!安い!

15cm(竹製) 鍋つき せいろセット
おにぎり型抜き、トング、はけ、計量スプーン

飯田屋では、衝動買いしました。
おにぎりはラップで握ることが多く、計量スプーンも持っているのに買ってしまいました😆

お店が多すぎて、一軒ずつ見たら、日が暮れてしまうので、案内してもらって良かったです。

今度は、食器をじっくり選びに行きたいです。
料理道具に興味がある方は、ぜひ合羽橋へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?