見出し画像

メモリ関連News: ASUSのノートPCとゲーミングPCがインドで爆売れ中!!

 一応ASUSさんは同じ台湾メーカーではありますし、本国ではお客様でもあります。そういう意味では「関連」でも大丈夫かなぁ、、、と。

IDC (International Data Corporation)によると、インドのコンシューマーノートパソコンにおける今年の全体的市場は、昨年のQ4と比較し26.5%減少したにもかかわらず、ASUSは40%売上が増加した。
ASUSの今年の目標はインドのシェアを25%取る事で、テレワークによるノートパソコン需要に加え、ロックダウンによるROGゲーミングPCの売上の成長が大きい。

 売れてるんですねぇ、ASUSさん。インドって「ゼロを発見した国」なのに、世界的なパソコンメーカーが出てこないのはなんでなんでしょうか。不勉強ですいません。

 テレワークによりパソコンの需要が拡大しているのは日本も同じですね。それにしても、、、困窮する企業が多い中で、40%のUPとは羨ましいです。
あ、でも確かに日本もテレワーク需要によるパソコン関連の調子は良いですね。それに加えて、ロックダウンによって(日本厳密にはロックダウンではありませんが)ゲームの需要が高まるのはどこも同じなんですね。

 あ、週末になる前にカブを売りさばかないと!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?