見出し画像

子育てとキャリアの両立★育休中のMBA取得を決意

待ち望んでいた育休期間にどうしてもやりたかったこと、、、

それは【MBA取得】でした!

働いている時は、仕事が終わっても子どもにご飯を作ってお風呂に入れて寝かしつけるのに精一杯の平日、そして土日は終日子どもと一緒にいるため、言い訳ですがなかなか勉強に時間が取れない日々でした、、、

30代になり、仕事も育児も日々こなすことでいっぱいいっぱいのわたしにどんなキャリアが身についているんだろう、、、成長してるなんていえるのだろうか、、、

そんな不安でいっぱいだったとき、
上司へ育休取得の報告をすると、「ぜひこの機会に勉強してみてもいいかもね。MBAを取ってるメンバーもいるんだよ。」とのこと。

MBA、、、!!
今までなんとなく自分とは関係のないワードとして聞いたことがある程度だった言葉が現実味を帯びた瞬間でした。

最初は馴染みのある日本の大学でMBAを取得したいと思ったのですが、
・対面中心で入学時期が基本的に年に一度のみしかない
・入試対策にまず時間と労力が取られそう 

などなど、制限のある育休中に1日でも早く入学したかったわたしはそこから自分なりに調べた結果、
 
【海外の大学×対面&オンラインのハイブリッド式】で国内にいながらイギリスのMBAが取得できるビジネススクールに通うことにしました!

こうして、大学院も出ておらずまともな論文すら書いた経験すらない中、えいやー!と勢いでスクールに通いつつ、平日は読書漬けという育休生活がスタートしたのです、、、!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?