見出し画像

ボイトレ生活 7歩目


みなさんこんにちは!
ボイトレ高校生です


長い間期間を空けてしまって申し訳ないです…
というのも実は、noteを書かなかったのにも理由があったんです

理由を簡潔に言うと、僕がすごい落ち込んでいたからです!! 


いつかのnoteでも書いたように、周りの人は上手い人ばっかり自分の成長は見込めない、と
悪い状況に入りこんでしまい、noteを書かないというより書けない状態にあったのです。

だからといって悔しがれるほど努力したとは言えない自分に対して1番腹が立ちます


という気持ちで、noteを書くことが出来なかったのです


しかし、最近はその状況も変わってきました
ボイトレの先生の言葉がなんとなく体感できるようになってきたのです

例えば声質を軽くする、というのも息を多くするではなく鼻の奥の方にかけて頭から出すようにすると楽に出るようになりました。


もちろんこんな短期間で上手くはならないし今でもいまいち分からないことばかりですが、
ほんとに小さく1歩進むことが出来ました。


ということで、また来週からもnoteの更新を再開していきたいと思います!!


来週の更新を楽しみにしていてください!

ではまた来週!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?