見出し画像

家庭教師×運動指導

みなさん初めまして!この度は私の自己紹介ページにアクセスいただき本当にありがとうございます。せっかくですので最後まで見てくださるとうれしいです。(みなさんのお時間が無駄にならないように、心を込めて書かせていただきます。※特に2と3-1を読んで欲しいです!

1.自己紹介

Tamakiです!これが本名なのか?もし本名なら苗字か名前かどっちなんだろう...そんな感情を味わっていただけたら幸いです(笑)高校まで岐阜県で過ごし、大学進学で兵庫県に進出しました!駅の人の多さや、電車が3本も4本も通っていることに驚いたのはもう3年前!岐阜を離れた時に感じた、いろんな感情も忘れかけている大学3年生です!

2.どうしてnoteを始めたの?

3年生になり気づけば就活が始まりました。コロナの影響もあり早期化したインターンの選考会、4月からは始まるなんて聞いてない!!(焦)そんなこんなで、もう4か月就活に向き合ってきました。面接練習、Webテスト対策、エントリーシートにグループディスカッション、いつの間にかたまっていくメール、知らない電話番号からの電話、今までの生活とは全く違う生活が待っていました。周りのみんながやっているから、せっかく一人暮らしで大学まで来ているのだから、と流されるように就活の渦にはまっていきました。このままでいいのかという漠然とした不安、焦り。大学生活で何かを成し遂げたいという好奇心。今まで何もやってこなかったことに対する反省。様々な感情の中、この気持ちや自分の考えを広めたい。少しでも多くの方と関りを持ちたいと思い、noteを始めました。

3.何を発信するの?

大きく分けて2つあります。1つ目は、家庭教師×運動指導という私の特技を生かした、新しい形の家庭教師についての発信。2つ目は、趣味の発信。(2つ目のほうが頻度が高いかも(笑))

3-1 家庭教師×運動指導

では早速、家庭教師×運動指導についてお話していきます。考えている内容は、週に1回2時間の場合(1時間20分勉強、40分運動)のようなイメージです。対象は小中学生とし、基本的には授業の予習・復習、定期テスト対策・受験対策です。運動指導は、体力テストの成績をもとに弱点強化、縄跳び、逆上がりなど、基本的な運動能力向上です。もちろんできる範囲なら、何でもご要望にお応えします。運動歴については野球13年、水泳2年、トレーニング2年という感じです。体力テストについては高3の時に77/80をとりました!!(立ち幅跳びが7点で、それ以外が満点でした!)子ども視点、親の視点両方から考えて、同じ先生に勉強も運動も教えてもらえるのって画期的だと思っています!!⭐︎これは補足ですが、子どもの家庭教師兼ご両親のパーソナルトレーニングも考えています!子どもが勉強を教わっている先生に、ご両親はトレーニングを教わる。何だか面白そうじゃないですか?(笑)

3-2 趣味

次は趣味についてです。趣味については幅広く発信していきます。トレーニングの知識についてはもちろん、旅行で感じたこと、就活生の実態、友達との出来事、岐阜県のいいところ(笑)要するに、3ー1以外のことは全てこちらにあたります!!日頃私が何を考えているのか、生態のようなものです!!!是非お楽しみに!!!!!(需要がなくても書きます!苦笑)

4.結局誰で、何をするの?

私はジムで働いている大学3年生で、特技を活かして家庭教師に革命を起こす岐阜県出身のTamakiです!!

勉強も運動も好きな子どもを増やしたい!ただそれだけです!!

5.最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!初めてのnoteで気合入っちゃって、次回から失速しないか不安はありますが、これからたくさん発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?