見出し画像

【選んだのはまさかのゴールドジム】

まずはジム探し

 トレーニングを始めるにあたって、まず必要なことはジムを見つけること。

 当時大学生だったため、都内のジムではなく通学定期券内かつ自宅から近いジムにしようと決めていました。最終的によく利用する乗り換え駅にあるジムの中から選ぼうと考え、それぞれのジムのホームページを読んだり口コミを見たりしました。

 その結果何となく写真から感じられるジムの雰囲気から「ゴールドジムにしよう!」と決めました。
(補足:当時ゴールドジムが業界大手であり、ムキムキの方が集まることは知りませんでした笑)

数日後ゴールドジムへ向い、見学や体験もせずに入会手続きを行いました。(今考えるとかなりの決断力笑)

勢いで入会しましたが、特に不安はなく、「さあこれからジムライフが始まる!」ととても楽しみでワクワクしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?