見出し画像

【チャンスのアンテナ】

【チャンスのアンテナ】
※今回の内容はYouTubeで詳しく解説しています
こちら🔻
【チャンスのアンテナ】夢をかなえるヒントを伝えます。

今回はチャンスをものにする為には必ず必要な話となります。

あなたは、チャンスのアンテナは張っていますか?

チャンスのアンテナを張る事でチャンスをものに出来ます。

理由

①チャンスは与えられるものでもあるし、受け取るものでもあるからです。

チャンスはつかみ取るとかチャンスをもらうとか言いますよね。

そうなのです。

チャンスはそこら中にあるのです。

また、チャンスはもらう事も与える事も出来ます。

②見えそうで見えないものってのありますよね。

電波がその一つ。

アンテナ張り巡らせた方がチャンスを受信出来る。

③アンテナを張るためには、目標ややりたい事を明確にしないといけなくなる。
結果、目標が明確になる。

事例

テレビが良い例ですね。
見たいチャンネルを押すとそのチャンネルが付く。

電波が弱いとちゃんと映らない。
今ではWi-Fiに置き換えてもよいですね。

電波やWi-Fiは飛んでいる。(見えないけど、チャンスはそこら中に飛んでいる)

チャンスが発信されていても、アンテナ(受信側)が無いとチャンスを受信出来ない。
もらう方も受ける方も報われない。

例えば、皆さんがチャンスを与える側だとする。
分かりやすく言うと、余ったお金を寄付したい、経営者として仕事を与えたい。チームの監督だったら、チャンスの場面で選手を登用したい。

そんな時に、寄付する先が分からない、仕事を誰に与えて良いのか分からない。

誰をチャンスで登用すれば良いか分からない。電波を放つ方もアンテナが見当たらないと、放てないのです。

見えないけど、確かに電波(あなたの目標とするチャンス)はあるのです。しかもその電波にはちゃんと何をどこに届けたいかの意思はあります。チャンスが欲しい人を探しているのです。

僕はアメリカにいる時、やりたい事をみんなに伝えていた。大きな声で(^^)

明言していました。
メジャーリーグのトレーナーのなりたい。

そうすると、本当にそういう話がきました。

勉強など努力は当然必須。

それは皆んなやっている。
後はアンテナを張って電波を受け取るだけ。

という事で、

常にチャンスのアンテナは張っておくべきなのです。

夢を叶える、ちょっしたヒント。

最後までお読み頂きありがとうございました。

アスレティックトレーナー
中務正幸

TwitterやYouTubeで誰でも実践可能な専門トレーニングを配信中

「ニーズトレーニングメソッド®︎」
YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCiMxvwRK1S6m553QFUbuZOA

Twitter↓
@masatsukasa
中務正幸で検索してください!

現在、プロ野球、プロゴルファーなどをさのトレーニングを指導。
数多くのプロ指導経験を活かして、誰でも実践可能で成果の出るトレーニング方法(ニーズトレーニングメソッド)を発信。

元ミネソタツインズ ストレングス&コンディショニング担当
元阪神タイガーストレーナー
NATA公認ATC
TPI公認トレーナースポーツメンタリスタレベル2
認定栄養コンシェルジュ2ッ星
ジム&スタジオNeeDSヘッドトレーナー
ゴールアチーブメント協会代表理事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?