見出し画像

本は割とジャケ買いです。

本が好き。
小説、ビジネス書、自伝書、趣味本、漫画、雑誌
割となんでも読みます。

基本、装丁・表紙を見て感覚的に気に入った本を買うことが多い。
ジャケ買いというやつです。

割とジャケ買いするタイプなので、本屋の陳列方法は欲を言えば棚差しじゃなくて、全て表紙が見える平積みして欲しい!と思っています。
(もちろん無理なのはわかってますけども笑)

装丁・表紙の印象って個人的にはめちゃくちゃ大事で
表紙を見ただけで本の内容がスッと入ってくることもあったり
自分の中での購入の際の最重要ポイントだったりします。

手にとってもらえるよう、視覚的にいろんな工夫がされてるので本屋に行くのが楽しい。

作り手の思いとかが伝わってきて、買っちゃいますよね。
今日も2冊買っちゃいました。






この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?