見出し画像

考え込んでいる時こそ深い呼吸を

『なんでうまくいかないだろう?』

日々の生活や仕事の中で物事がうまく進まなかったり、何をしたらいいのかわからんくなったり、気持ちが落ちてしまう時って誰しもあると思います。

考え込んで、考え込んで頭の中にいっぱい情報を詰め込んで
現状を打破しようと精一杯に行動しているけど、なかなかうまく進まない、うまくいかないことはたくさんあると思います。

そう言う時こそ、深い深呼吸を行いましょう。
仕事でパソコンに向かっている時に呼吸は浅くなってないですか?
無意識のうちに呼吸を止めている時はないですか?

深い呼吸を1回でもしてみてください
方法は考えず、目を瞑り自分に意識を向けて深呼吸をしてみてください。

不安や焦りが軽減されていくのが実感できると思います。
うまくいかない時、気分が落ちている時こそ自分に意識を向けて深呼吸してみましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?