見出し画像

モニター会員C様のインタビュー記事【Body Make Studio Leap/相模大野パーソナルジム】

こんにちは
Body Make Studio Leapの大谷内です!

今年の1月末〜3月末までの2ヶ月間、Leapのモニター会員としてダイエットにトライしたC様のインタビュー記事をまとめました!

この先ダイエットやボディメイクの挑戦を考えている方に参考になる記事になったかと思いますので、最後までご覧いただけると幸いです!

1.なぜダイエットを始めようと決意したのですか?

鏡を見て危機感を抱いたのがキッカケです。
最初に1人でダイエットを始めようかと思ったのですが、減量幅が大きいため1人だけで長期的に落とすのはメンタル的にも知識的にも難しいなと感じたので、良い機会だと思いLeapのモニター会員に申し込みました!

2.最初の1ヶ月はケトジェニックダイエットを行いましたがメリット・デメリットはどのように感じましたか?

私にとってケトジェニックダイエットは体に合っていたのかあまりデメリットを感じなかったです。
ただ、炭水化物が摂れないので甘いものがなかなか食べれないのがもどかしかったです。
そんな時はよくゼロカロリーの甘味料や寒天ゼリーで凌げました(笑)
強いてもう1つ言うならケトジェニックダイエットは食費がかかる事ですかね(笑)

逆にケトジェニックダイエットのメリットは油っこい食事が摂れたのが良かったです!
私は炭水化物よりも油っこい食事の方が好きなのでそれも良かったです!
それと不思議と空腹感がなく進められるのも私にとってとても良い影響でした!

3.ケトジェニックダイエットで意識していたポイントは?

やはり油っこい食事が多いのでお腹が緩くなってしまうため腸内環境を整えるのに食物繊維を多く取り入れていました!

それとやはり脂質を積極的に摂る事を忘れずにアボカドやMCTオイルは1日1回は必ずと言っていい程
取っていました。あとサーモンも摂っていました!サーモン大好きなので(笑)

4.最初の1ヶ月目のケトジェニックダイエットによる体の反応は?

ケトジェニックダイエットを始めて最初の2週間は体の変化も凄い勢いで出てきて、2週間経過して体重が−2kg減量できました!
ただ、そこから停滞してしまい大谷内さんから朝に有酸素運動を取り入れましょうと言われて取り組み始めてから肉体的・精神的にもキツかった記憶があります。

ただ、その有酸素運動の甲斐もあり1ヶ月で体重が−4kg減量に成功しました!

5.ちなみに最初の1ヶ月間でどのくらい体重・体脂肪率・ウエストが落ちましたか?

体重が−4.4kg/体脂肪率が-3%/ウエストが−5cmです!

大谷内「素晴らしい変化ですね👏👏

6.2ヶ月目はローファットダイエットを行いましたね。ケトジェニックダイエットと比べてどうでしたか?

ケトジェニックダイエットより様々な液体系の調味料を使えるので味には飽きず継続できました。
ケトジェニックダイエットは調味料の糖質も気にするので😅

それと、ローファットダイエットの方が作り置きがしやすいので食費もかなり助かりました(笑)

7. ローファットダイエットの時は何の栄養や食材を意識して摂っていましたか?

やはりケトジェニックダイエットと同じで食物繊維は意識して摂っていました。空腹感を紛らわす事ができるので!
そして、タンパク質は積極的に取る事を意識していました。
マグロの赤身/鶏の胸肉/豚のロースは特に積極的に摂っていました!

ローファット中は完全に脂質を切るのではなく、程よく良い脂質を摂らないと体調が悪くなると大谷内さんに言われたのでアボカド・MCTオイル・卵は積極的に取り入れていましたよ!

8.2ヶ月後の体重/体脂肪率/ウエストはどのように変化していましたか?

体重が2ヶ月前と比べて−8kg/体脂肪率−6%/ウエストが−13cmです!

大谷内「これもまた素晴らしい変化です👏👏

ただ、ここまで到達するまでに有酸素運動を1日2回〜3回繰り返した日もありました😅

大谷内「短期間で大きな減量幅になると追い込まないと行けないので、その時期は大変でしたよね💦
ですのでこれからはあまり焦らず長期的にボディメイクにチャレンジして行きましょう!

9.今後のボディメイクはどのように進めて行きますか?

週3日間の筋トレと大谷内さんから指定されたPFCバランスを気をつけながら、1年間でまた現在の体重から−4kgを目指してボディメイクして行きたいです!
それと食事はローファットダイエットを中心にボディメイクを進めて行きます!

大谷内「一緒に頑張って行きましょう!

10.最後にBody Make Studio Leapのモニターを受けてみての感想をお聞かせ下さい!

2ヶ月前と比べて体の変化も確実に感じましたし、なにより正しい筋トレと栄養の知識がインプットされました!
それと、大谷内さんとマンツーマンで2ヶ月間ダイエットを行えるので結果も出しやすい状態なのも心の支えで大谷内さんがいるから大丈夫!と1日1日自分自身に喝を入れて2ヶ月間走り切ることができました。

体を変えていただいた事本当に感謝しています。
本当にありがとうございます!
引き続きよろしくお願いします💪

僕が運用しているInstagramのアカウントです。
こちらもチェックしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?