見出し画像

note1か月の振り返り(2023年5月期)

noteを初めて2か月がたちました。
この1か月ですが、諸事情により投稿数が著しく減少してしまいました。

記事を楽しみしていただいている方には大変申し訳ございませんでした。

しかしながら、
おそらく8月ごろまでは週1ペースでの投稿になってしまうかと思います
投稿記事数が少ないにも関わらず多くの閲覧数がありました。
見ていただいた皆様への感謝に堪えません。

この1か月で一番人気の記事はこちらでした。

投稿日前日の投稿でしたが、 投稿日時点で52回の閲覧をいただいています。
閲覧スピードはわたくしの記事の中ではあまりないスピードでした。
記事のもとにした報告書が一般の方々からしたら難解のものでしたので、わかりやすくしたつもりです。が分かりやすかったでしょうか。
コメントで教えてもらえると大変助かります。

ニュース関連の記事は早く伝えることが重要だと思っていますので、
比較的余裕があるタイミングでしか投稿できません。
しかし、また機会がありましたら投稿したいなと思っております。

2位はこちらの記事でした

生成AIChatGPTを活用した記事でした。
面白い記事ができましたのでシリーズ化して1か月に1回程度の投稿を行いたいと考えています。
(正しいChat GPTの使い方ではないですが。)
AIを活用した記事を少しずつ増やしていきたいなと思っております。

最後に改めて日頃私の記事を見ていただいている皆様に感謝を申し上げるとともに、今後ともよろしくお願いいたします。
またこのnoteの1か月振り返りに関しても、毎月15日のあたりを目安に投稿します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?