名称未設定のデザイン__51_

実際に投資のマインドを持って卓球をしてみた


どうもぜきです!

最近、FXの初心者向けのメルマガを
書いていてぜきが初心のマインドを取り戻しつつあります。

その中でも、
ぜきは投資家の心得として敗者のゲームをオススメしています。

その内容を
軽く紹介しているのがこの記事です(*'▽')

投資を例えるなら

投資をテニスに置き換え説明してくれてるのですが

・プロは優れたサーブやスマッシュでポイントに繋がり
・アマチュアはミスをして相手のポイントに繋がる

アマチュアはミスで相手のポイントに繋がることが8割も占めているそうです。

このことから、アマチュアは勝者を
決めるゲームではなく敗者を
決めるゲームだという事だと著者が言っています。

■ミスをしないことを意識して卓球をしてみた

渋谷にある「EST」というお店に
卓球ができる場所があるのでトレラボメンバーで行ってきました。

4人でリーグ戦みたいな感じで戦っていきます。

みんなミスをしないことを
意識しているのでラリーが続くこと続くこと(笑)

その中でも積極的に守っているのが
トレラボナンバー4の高橋選手です。

彼の守り重視のメルマガは下の概要欄からお願いします。

結果から言うと高橋選手がリーグトップで

続いて、ミスを恐れずにスマッシュで
得点を稼いでいたトレラボナンバー2の橋本選手が2位

3位にトレラボナンバー2の芹沢さん

4位にぜきです。

ぜきの場合はミスをしないことを
意識してミスをするので運動能力の方に
問題があったみたいです(笑)

実際に1位と2位の差は、
ミスの多いスマッシュを
多用していた橋本選手が自爆したようなモノです(笑)

■負けてシンプルに悔しい


今回、負けてしまいましたがぜきは
リベンジに燃えています。


投資のマインドを実際にスポーツで
やってみると思考と動きがリンクせずにいかに
身体がなまっているかが分かりました(笑)

ただ希望は見いだせました、
ミスで相手のポイントに繋がり
自分が不利になる事は
練習量でカバーできるので
隙あれば練習していきます(^^♪


ミスを減らすというマインドで
物事に取り組んでみたらいかかでしょうか?


トレラボから入門者向けFXコンテンツをリリースしました!

・1日3分で完結
・投資リテラシー
・複利という概念
・積み立て投資
・FX投資の危険性と安全性
・年利9%を目標とした長期運用
※トレ式でオススメしている積み立て投資による目安で、本編に詳細と根拠を記載しております。
・トレードアプリの使い方

が学べる内容となっています。
こちらからnoteにリンクが用意していますので

こちらからどうぞ
↓クリックでリンクに飛びます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?