投資家から見るお金の稼ぎ方よりも大切な〇〇__1_

投資家から見るお金の稼ぎ方よりも大切な〇〇

どうもぜきです!

最近、学びが足りないと感じ
ブログのサロンに参加してきます(^^)/

圧倒的な学びを得て
このブログをパワーアップさせます!

ブログ初心者向けに1ヶ月限定できたしょーサロンを開催します!

ぼくがブログに3ヶ月打ち込んで学んだことをシェアします!


<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja">
<p dir="ltr" lang="ja">💡ブログ初心者向けに1ヶ月限定できたしょーサロンを開催します!</p>
ぼくがブログに3ヶ月打ち込んで学んだことをシェアします!

▼参加希望者はこちら▼
①本ツイートをRT &amp;いいね
②実績(運営歴,PV数,収益,熱意)をDM

応募者が多い場合は選考となりますのでご了承ください。

↓必ず読んでください↓ <a href="https://t.co/eSLQjzw5N4">pic.twitter.com/eSLQjzw5N4</a>

— きたしょー@ユメ与え人 (@KitamuraShohei) <a href="https://twitter.com/KitamuraShohei/status/1001399070689181696?ref_src=twsrc%5Etfw">2018529日</a></blockquote>
<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
​

そして先日、8年ほど年利を30%キープしている
トレラボナンバー2の芹沢さんと
お金の稼ぎ方よりも大切な〇〇について
レクチャーしてもらいました(^^)/

■より多くの人は、稼ぐ手段を求めてる

今、流行りのネットを使った
起業家だったり、ユーチューバーだったり

より、稼げる手段が増えたと思います('◇')ゞ

ぜきもnoteと言う情報を
小売り出来るサービスを使っています。

ですが、多くの人が稼ぎ方がうまくいかないが為に

簡単に稼げる
というワードに引っ掛かりやすくなっている現実があります。

芹沢さんいわく、稼げない方々は
「勉強してない」「焦りすぎ」なだけ

例えば、
ブロガーになるためにブログを立ち上げるとします。

より早く、稼ごうとするあまり
多くの人は業者さんに頼んだりしますが
大体、7割の情報は
ネットで調べたら無料で出てきます。

自分で調べる力をつけないと、
余計な経費が生まれたりします。

このブログもYouTubeから出来ています(笑)

稼げたとしても、
維持したりつまづいた時に立て直す力がないと
稼ぎ方は力を発揮しない

これは、ぜきも痛感しています。
稼ぐより稼ぎ続ける方が難しく
一度、売り上げが落ちると少し不安になります。

売り上げが落ちた時にどう、立て直すか?
ぜきは、がむしゃらに営業をするのではなく
コンセプト通りに初心に戻りました。

 

そこで!

■稼ぎ方よりも大切なのは、使い方

稼ぎ方は防御で
使い方は攻撃にあたります。

お金の使い方を防御だと捉えるのは消極的すぎ

稼ぎ方を攻撃だと捉えている人は
間違ったマーケティングになりやすい傾向にあります。

こちらも事例があるのですが、

SNSでお金を見せびらかして
集客している方

悪いとは言いませんが短期的な目線過ぎて

集まってくる人が今日明日でしか
判断出来ない目先の人である傾向が強い。

お金を稼ぐ事は自分の人生を
守るための防御策であり

使うことは人生を
デザインしていくことに当たります
(^^)/

これを追求すると、
お金を使っていかないと
自分の人生を
デザインできないことになり

使うことで人生をより良くする
リスクが取れる事になるわけです。

人生を良くする事を防御ととらえてしまうと
やりたいことが出来ない
大人になっていく事になってしまいます。

ただ、デザインするには
稼ぐ力も必要になってきますし
稼いだお金を使う力も必要になってきます。

■入ってくるお金よりも出ていくお金の方が大切

一見、消費に見えても
それが稼ぎに繋がっている(
投資になっている)パターンもあり

それは何かというと

〇〇にお金を使うこと

それは、また明日書こうと思います(^^)/

トレラボから入門者向けFXコンテンツをリリースしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?