名称未設定のデザイン__58_

夢を叶えるプロセス

ども!@ぜきです。

今現在、ぜきはノマド会社にて働いております。

いつ仕事してもOKみたいな感じです。

運用は1日数分で終わってしまうため
ブログやSNSを更新したりして
1日が気持ちよく終わります。

そしてぜきは、
週に2回ほど渋谷のBarで働いているのですが
割と、嫌いじゃありません。

運用を教えてもらう前にふとこんなことを
言われたのを思い出して
記事にまとめようと思いました。

夢を叶えるのもこの現実世界、
ならその過程は超現実的な行動じゃないと叶わない

■夢を叶えるプロセス

まさに衝撃でした。

投資をしている人って
こんな思考回路なんだ
そう思いました。

ですが、正論。

いままで、夢って漠然としていましたが
その言葉が現実を教えてくれました。

これをこうやって
来年ぐらいまでにやっていってー
そんな適当な事を考えていました。

そもそも夢なんて
抽象度の高いものを
言語化すら出来てなかった

ですが、それではダメでした(笑)

ワンピースのルフィも
超現実的な行動をして
海賊王になろうとします。

戦闘員が必要なので
ゾロを仲間にし

海路が分からないため
航海士を仲間にし

コック、医者、船大工、狙撃手、考古学者

船旅中に楽しみたい為に
音楽家まで仲間に入れます(笑)

考古学者はストーリーに深みを
持たせるために入れた気がしますが(^^♪

意外とルフィーの夢を叶えるプロセスって
ルフィーなりに超現実的な行動ですよね。

■自分の為にやっていることが相手の為になっている

人は自分の為にならないと行動しません。

これは、どういう意味なのか?

「働く」と言う行動で見てみましょう。

あなたがコンビニで働いているとします。

コンビニのオーナーから
給料が出ているので
レジを打って品を揃える仕事をするわけで

もし、給料がでなかったら
自分の為にならないので
仕事をしないと思います。

もし時給1000円で募集して
給料がでなかったら
ストライキが起きると思います(笑)

ルフィー達の場合は
世界を一周することで
得られるメリットが
各々あるため仲間になります。

ルフィーが自分の為にやっていること
(海賊王になる)が相手(仲間)の為に
なっているのでみんな協力してくれます。

ぜきはこれが一番きれいな形だと思っています。

■これらを運用に落とし込むと

まず、目標金額を決めます。

決めれない方は、
月にいくらあったら嬉しいかを
想像してみてください。

初心者向けでは、
月利目標0.8%の内容を教えているので
逆算すれば出ます。

仮に月に5万円欲しいと思うなら
50000円に0.008で割ったら必要な資金が出ます。

625万円の資金があれば
運用益として毎月5万円が出ます。

では、それまでの資金を作るプロセスは
超現実的な行動なければいけません。

感情に任せて勝った負けたの取引をしていたら
いつまで経っても到達しない事が分かります。

どうするか?

取引方法はこちらにサクッと
書いているので読んでみてください~

とても簡単で堅実な取引手法を一挙大公開

■まとめ


夢を叶えるプロセスは
超現実的な行動の積み重ねで
キセキなんて信じずに
コツコツ積み重ねていってください。

ブログを1万PVまで育てるのはぜき次第
キセキなんて待つ前に記事を書く

そして、
自分に為にやっていること相手の為になっている

こうやってブログを書くことは
一見して読者の為になっているかもしれませんが
書くことで自分の頭が整理して
見えてくることがあります(^^)/

出来る限り、有益な情報を
書けるようにぜきも努力します!

では!

追伸

夢って抽象度が高く認識しづらいと思いますが
「欲」に変換したら認識しやすいです。

どの欲求を生涯をかけて満たしたいか?

ぜきはそう考えています。
(^^♪

トレラボから入門者向けFXコンテンツをリリースしました!

・1日3分で完結
・投資リテラシー
・複利という概念
・積み立て投資
・FX投資の危険性と安全性
・年利9%を目標とした長期運用
※トレ式でオススメしている積み立て投資による目安で、本編に詳細と根拠を記載しております。
・トレードアプリの使い方

が学べる内容となっています。
こちらからnoteにリンクが用意していますので


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?