見出し画像

好きなことでも見失いがちなこと

納期などに追われて仕事をすると好きなことでも

嫌になってくることがありますよね。

最近、動画編集の仕事をしてみてすごく感じたことです。


納期を気にしながら作業をしていると

やらせれてる感があり、会社と変わらないこと。

好きと仕事は分けて考えた方が上手くいくとわかった。

この経験で自分の好きな様にやってしまおうと振り切れ、自分で仕事を作ることができる。

ワクワクすることをやるのが生きがいに繋がると考えています。

機材を調べたり、自分にはどのスタイルが合うかなど、気づいたら調べている。

とにかく挑戦することが自分にとって1番なので

結果に関係なく取り組んでいく。

したくないことを基準にすることで見えてくることもあるので

1度振り返ってみてください。

時間の使い方次第で人生大きく変えることができると信じて

1年後の自分を楽しみに行動してます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?