見出し画像

かわいそうな今年

おはようございます。
最近東京は雨ばっかりで、もっと晴れる場所に引っ越したいです。

短歌っぽいものをつくったのでお届けします。

どっちかというと、それに付随する文章のほうが書きたかったもの、かもしれません。

--------

「やめてくれ 私を忘れる会なんて」
さめざめ泣いたら退場する今年

--------

忘年会の日程調整が始まって、
ふと「今年」のことが
かわいそうになってきました。
私が「今年」だったら、
みんなが自分を忘れるという名目で
飲んだり騒いだりして
さぞかし悲しいだろうなと思います。

--------

捨てられる パンフレットを速やかに
私と行った場所のだって あなたは

--------

いつか映画とか演劇とかをつくりたくて、
人間の性格が現れるふるまい?みたいなのを
観察してるんですね。

パンフレットとかチケットとか、
すぐに捨てまくる人は
軽やかに生きてるな、と思う
(こういう人は、大概LINEの返信とかも
 変なところでやめる)。

私もそっちに舵を切ろうと
努力はしているのですが
(だってそのほうが健康的じゃん)
変にジメジメしてるのが私なのでは、と
捨てきれない気持ちもあります
(だから部屋がずっと汚い。
 LINEぶったぎり、は腹を決めて実行中)。

--------

昼2/3 夜1/2
計7/6日分の野菜

--------

今年の夏、料理する気持ちになれなくて
コンビニのサラダばっかり食べてたんですが、
何分の何日分って売り文句がめちゃめちゃ多い。 
たぶん、頭で考えて、
栄養摂ったと思えることが大事なのかな。

でも、1日分以上野菜を摂ったはずなのに
全然元気にならなくて、
なんでなんだろう、ってずっと考えてました。

いただいたサポートは、ますます漫画や本を読んだり、映画を観たりする資金にさせていただきますm(__)m よろしくお願いします!