見出し画像

練習日記

猛暑にやられて夏バテ中の私です。

最近はTwitterで景色の写真や食べ物の写真がたくさん上がっているので、練習の休憩中に涼しい部屋でリモートお出かけを味わってます。

でも、防音室が暑い!

1.5畳のエアコンが付いていないタイプの防音室なもので、ドアを閉め切るととにかく暑い🥵

首にアイスノン包んだタオルを巻いたり、暑さと闘いながら練習しています。

購入してから毎年の事なのに、去年どうやって涼しく練習したのか思い出せない。

そして、本番もなく、練習ばっかりでやる事がマンネリ化してきたので、新しい教本を取り入れてみました。

Hering 32のエチュード

パッと見た感じは黒いわけでもないし、そこまで難しくないのに、吹いてみると意外と難しい。

音程が取りづらいところを責めてくるイメージ。

弱点を突いてくるエチュードという事で、やっていて傷だらけですが笑、仲良くなれるよう頑張ってみます。

あとは、フレーズを歌いたいが故にアンブシュアもぐもぐ病が出ていたので、直しつつレベルアップします🎺


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?