見出し画像

坊主にしてみたら良いことだらけだった

コロナを機に

緊急事態宣言中は散髪も一苦労だったので、ふと坊主にすることにしました。ドンキホーテにバリカンを買いに行くと同じように自宅で散髪しようと思っている人が多いみたいで笑、バリカンが軒並み完売。少し高いけれど残っていたものをなんとか購入しました。みんな考えることは同じですね。

坊主の良いところ

で、いざ坊主にしてみると、、これが良ことだらけじゃないかと。ざっとあげてみると、、

意外に似合う
さっぱり、涼しい
簡単に洗える、洗面所で洗える
散髪代がかからない
好きなときに散髪できる
髪に優しい?

まずはやってみると意外と似合っていたのが大きいのだけれど、剥げても坊主にすればいいや、と同時に勇気づけられる発見でもありました笑。あとは特に梅雨や夏場は涼しいというのはでかい。さらに汗をかいても水道でもすぐに洗えるので、1日に何度も水浴びができます。散髪代も一度に数千円かかるのでこれがかからないと思うと得した気分になります。あとは(これは恐らくですが)髪自体にも優しいと思います。伸ばさないので摩擦は少なくなりますし、よく洗うようになるので毛穴も以前より清潔になっていると思います。寒くなっても続けるか、耐えられるかはまだわかりませんが、今のところ、かなり気に入っています。

鍛錬LOGより https://fourteenthmoon.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?