見出し画像

責任

日本以外のことを知っているわけではないので、日本人は、、という言い方は好きではないです。なので、他国に比べて、と言うニュアンスを差し引いた上での今日の意見です。現在のコロナ禍の対処を見て改めてこの国の国民は国に責任を押し付ける体質だと感じています。基本文句ばかりですよね。何かやってもらうことしか考えないように見えます。もしくは文句しか報道をしていないのでしょうか。コロナ鬱なんて言いますが、それを起こしているのが報道ですよね。私はニュースを自主的には一切見ないようにしたのですが、それはコロナがきっかけです。あんな文句と不安の応酬ばかり見せられたら、誰だって鬱な気分になりますよね。ただでさえ不安なのに。コロナは誰の責任でもありません。できるだけ助け合う、ただそれだけなんだから、文句をいうのではなく、自分ができることをできるだけ考えてそれ俺がやっていくだけだと思います。

鍛錬LOG https://fourteenthmoon.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?