見出し画像

「そこまで言うか?そこまで言ってくれるか?」



 「子どもとの関係が築けない」

 「学級経営力が無い」

 「授業力も無い」

 「今年やったことを何一つやるな」


 昨日、校長先生から言われたことです。

 
 以前の僕ならもう先生辞めてたでしょう。

 「校長先生は僕のこと何もわかってくれない😭」

 なんて捨て台詞を残して。


 でも、今の僕は違います。

 なぜなら「ブルージャイアント」を観たからです笑


 ある登場人物が尊敬している人物にボロクソ言われて、

 「そこまで言うか?そこまで言ってくれるか?」

 と奮起し、意識を変え、内臓をひっくり返すくらい努力し、大きく成長するシーンを知っているからです。


 校長先生の立場になって考えてみましょう。

 僕だったらそんな厳しいことを部下に言えるでしょうか?

 いえ。言えません。

 だって嫌われたくないし?

 良好な関係を築いていたいし?

 でもそれを言ってくれたってことは、自分が嫌われる覚悟で、僕を奮起させようとしてくれたってことです。

 
 だったら

 「そこまで言うか?そこまで言ってくれるか?」

 と言葉を受け止め、奮起し、想いに応えないといけないですよね!!

 ここが僕の覚醒イベントです!




 っていっつも言っているような気がするんですけど・・・笑

 なかなかしてくれませんね、覚醒。

 アニメのようにはいきませんね。

 
 だから、焦らず、一歩ずつ、周りと比べず、僕なりに成長していければ良いなって思います!

 そして、やり尽くして、それでも上手くいかなくて、向いてないと思ったら辞めます!


 

 



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?