見出し画像

ようこそ! ちょっと風変わりで、とても短い掌編小説はいかがでしょう。

第12話 デート(その一)
https://note.com/tozoshort/n/nb784ca82a401

第13話 デート(その二)
https://note.com/tozoshort/n/naf7d8833ca7c

第14話 デート(その三)
https://note.com/tozoshort/n/n44f6d190a5f0

第15話 デート(その四)

 それから次の日、俺は彼女と顔を突き合わせることを余儀なくされていたので、自分の正直な気持ちを伝えた。
「もう駄目だ。これ以上、君と付き合っていく自信がない。……悪いが、別れてくれないか」と。

デート19

「…………」
 しかし彼女は、やつれた顔を見せるだけで、何も言わない。

デート20

 俺はもう一度、勇気を出して、
「お願いだ。別れよう!」と懇願した。
 すると彼女は、怒髪天を衝く勢いで叫んだ。
「何言ってんのよ。今そんなことどうでもいいでしょ。何時間この状態でいると思ってんの……。あんた、ほんとにバカね!」と。

デート21

――これは、全く予想外な返答か?――
 俺は、当然ながらこの罵声に戸惑った。そして、確かに困難な状況であるけれど、俺の話を聞こうともせず、これぐらいのことでおたおたするなんて彼女らしくない。破天荒な君はどこへ行ったんだ、と嘆いた。
……が、その後、多少なりとも俺は正気を取り戻し、周りに目を向けた。そうすると、彼女の言うことも一理あるように思えてきた。
 というのも、俺たちはまだ、

デート22-1

……大海原を漂っている。
 そう、救命ボートに乗り遅れて、まさしく遭難中だったのだァー!

――オーマイゴッド、何てことだァー!!――


画像5

youtubeに【TOZOの紙芝居小説】を投稿いたしました。宜しければ、ご覧ください。
第1話 海水浴 https://www.youtube.com/watch?v=8_o-WGSilsQ
第2話 スイカ割り https://www.youtube.com/watch?v=qrxtEPv7cQM
第3話 花火大会 https://www.youtube.com/watch?v=ukGzuKK_D7s

 ―― ―― ―― ―― ―― ――

また、〝小説家になろう〟にもTOZOの小説を掲載しておりますので、お暇の時にご覧いただけると幸いです。

タイトル: ミッション 捜査一課第九の男 危機そして死闘へ https://ncode.syosetu.com/n6534ch/
あらすじ: 潜入捜査官、その名も東九吾は、悪を憎み正義を貫く男だ。人並外れた戦闘能力で、治安を揺るがす者たちを容赦なく裁く。そして、遂に現れた好敵手。惨劇をもたらそうとする謎の仮面男と死闘の限りを尽くすのであった。

タイトル: 第三部署特戦課機捜隊レディM 人類最強の戦士 https://ncode.syosetu.com/n3816fc/
あらすじ: 警察内部には、秘密裏に組織された部署が存在した。そしてその一翼を担う、黒のライダースーツを身に纏い、クールな大型バイクを自在に操る、十代後半の小柄な女戦士は、その強さ故に裏社会の悪党どもから恐れられていたという。決して怯まず、冷酷無比に強面たちを跪かせた。そうした中、新たな任務が彼女に課せられる。ヒトゲノム改造兵器によって超人と化した悪鬼との壮絶なバトルが始まったのだ。彼女の武器、超合金の飛び道具が、敵の野望を打ち砕く。

タイトル: 戦聖人セント・マイケル 
https://ncode.syosetu.com/n2241gj/
あらすじ: まだ、古代から続く、善と悪の戦いは終わっていなかった。三大天使と魔物たちの、生死をかけた合戦が、現在のニューヨークでまたも火蓋が切られようとしていた。不完全な覚醒であっても、ミカエルの魂を持つマイケルは、神剣を振り翳して〔時にはマグナム44をぶっ放し〕世界を護るため堕天使サマエルと戦うのであった。

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?