見出し画像

ようこそ! ちょっと風変わりで、とても短い掌編小説はいかがでしょう。

第12話 デート(その一)
https://note.com/tozoshort/n/nb784ca82a401

第13話 デート(その二)

 今日もまた、彼女とデートだ。
 とはいえ、今回はちゃんと室内のテーブルに座って食事を取ることにした。

デート6 (2)

 彼女は、こしらえてきたお弁当を広げて、その中にあるおにぎりを勧めた。
「これ、美味しいわよ」と。

デート7 (2)

 だけど、やはり俺は食べる気がしない。「ごめん。要らないよ」と断った。
 忽ち彼女は、不機嫌そうな顔を見せた。――まあ、それも当然か。彼女にしてみたらせっかく作ってきた物を袖にされたのだから、怒るのも頷ける――。そして、その気丈な性格の故、不満を口にしたことも言うまでもない。
「あなた、本当に度胸がないわね。もう少し男気を出してよ」と。それから、俺のことなど視界から消し去ったかのような態度を見せ、おにぎりをがっついた。

デート8

 だが、待ってくれ。俺もひとこと言いたい! いやいや、そうじゃないだろう。どうしてこんな所をデート場に選んだ? 君のハートが強すぎるんだよ、と。……何故ならここは、

デート9

心霊スポットで有名な、

デート10ー

デート11ー

廃虚の病院だったのだ!


画像7

youtubeにも【TOZOの紙芝居小説】を投稿いたしました。宜しければ、ご覧ください。
第1話 海水浴 https://www.youtube.com/watch?v=8_o-WGSilsQ
第2話 スイカ割り https://www.youtube.com/watch?v=qrxtEPv7cQM
第3話 花火大会 https://www.youtube.com/watch?v=ukGzuKK_D7s

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?