見出し画像

ネガティブ感情を手放せるようになってきた三男

今朝めっちゃ機嫌が悪かった三男
「つまらん!つまらん!」を連呼。
私にも兄弟にも当たり散らしていた朝。

あぁ困ったなぁと思っていたら
スススススーと、どこかに離れていって
その後、落ち着いた感じで戻ってきた。

すると三男からこんなお言葉。

知ってるか?
つまらんっていうのは気分だから
気分はナマステ(=瞑想)で整えれるから
つまらん気分は消滅させることができるんや
だから今は、つまらん朝から普通の朝になったわ。
まぁ、いうて普通やけどな。

だって!!!!!

なんかちょっと偉そうなのが笑けたど。
しかし、先日の坐禅体験の効果がめっちゃ出てるやん!
体験して実感するって、本当大切なんだねぇ

私と夫が「すごい大発見をしたね!」
と、盛り上がってるのを
二男が横目で悔しそうにみてたから
二男もその気づきを体感してほしいなぁ〜。

ちなみに二男は、楽しいことで自分の機嫌をとるのはとっても上手。
でもそのためには自分が楽しい気持ちでいないとだから
その楽しい気持ちを作るための瞑想を習得してくれたら
人生薔薇色なんじゃないかなぁ〜。。。

まぁ子どものことあれこれいう前に
自分もネガティブな感情を手放したい盛りなので
彼らに置いていかれないように鍛錬します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?