見出し画像

デザインとユーザーインターフェイス

ウェブサイトリニューアルということで頭の中を整理したいと思う。

・・・と書き始めたのはいいが、文章化がなかなかうまくいかない。

1、操作性のいい分りやすいデザイン。
2、インパクトのあるサイトにしたい。
3、トレンドを取り入れたい

そこで、いろいろまとめてあるサイトがあったのでそこを参考にしていきたい。

commteblogさん

そこで、2018年取り入れたいトレンドという項目をよく見て選んでみよう

一部記事を引用させていただくと

・スプリットスクリーン(分割)
・シネマグラフ
・縦書きのGナビゲーション
・画像とテキストを一部だけレイヤー
・不規則な配置
・アニメーション
・鮮やかな配色のグラデーション
・デュオトーン
・イラスト
・ラインアート

ふむふむ、なるほどなるほど。
それらを一部取り入れてサイトをくんでみることにする。

WebDesignTrendさん

2018年に知っておくべき18個の最新デザイントレンド

ここも注目して参考にしたい。
自分でできる範囲だがどこまで実装できるか、できない部分は知人に頼んでプログラムしてもらうことにしよう。

UIはどうするの?

シンプルでわかりやすいというテーマでかんがえている。
わかりやすいというのがなかなか難しい。
自分の中ではなく使う立場に立ってというのを十分に考察したい。

ここも参考にしたほうがいいよという所があれば教えていただきたいです。


サポートいただいたぶんは、本などの購入費用などにあてたいと思います。よろしくお願いいたします。