見出し画像

02/いまの感情のつみかさねを忘れない

ツイッターで#いぐちの1日1ポエムと称して、日々の気付きを、わりと備忘録的な意味合いつよめで投稿しています。その「ポエム」の意図などを、これまた備忘録的な意味(アウトプットすると記憶が強化されるだろう狙いで)と、同時に共感してくださるひとがいたらいいな、という目的で書き残していきます。はじめたきっかけなどをこちらにかんたんに記しています。

ちかごろは、感情に囚われることなく、じぶんでじぶんの人生の舵をとる。みたいなことをつよく意識して過ごしています。車の運転にたとえれば、近くを見すぎるとフラフラしちゃうように、毎秒生まれてくる感情に囚われすぎると、大きな目標が見えなくなって軸がブレちゃう。

でも、そういうことばっかり考えてると、いまここに湧き上がるたしかな1/3の純情な感情ってのを無視してしまいがちで。逆にこれはじぶん自身を大切にしていないことになるなって思いました。

「なんでそう感じたか?」ということに向き合うことをせずして、じぶんらしさなんて作れるわけない。ちいさな1/3の純情な感情のつみかさねこそが、その大局観をつくり出す原動力だよなって。

感情と行動はできる限り切り離したいけれど、感情があるってことはとても大切だし、切り離せないじぶんも認めてあげる必要があると思いました。

さいごに

1/3の純情な感情のリンク貼るためにSpotifyに登録しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?