Nour Triplet V 2.0/64 Bokeh Control

画像1 何度か匂わせのように書いていた新レンスで撮影してきました。
画像2 「Nour Triplet V 2.0/64 Bokeh Control」、RFマウントです。
画像3 用事ついでに時間が空いたので、その暇つぶしも兼ねて那覇でテスト撮影してきました。
画像4 一つのレンズで3種類のボケが楽しめるちょっと変わったレンズです。
画像5 実際に使ってみると、シャープでボケも綺麗です。
画像6 ところがボケをシフトすると、普通のボケからたバブルボケと変化します。
画像7 元々がオールドレンズをベースに作られているので、こんな遊びができるユニークなレンズです。
画像8 マニュアルだけど、わざわざ交換する手間も入らないので持っておくと楽しいかもしれません。
画像9 シフトするだけで、ソフトからシャープまで楽しめるのでこれからもどんどん使っていきたい!
画像10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?