見出し画像

ストリートサッカー

画像2

先日、「琉球フットボールフェスタ イチルカップ」と合わせて開催されていたストリートサッカーの撮影に行ってきました。何度か行ける機会があったのですが、雨などで行けず…やっと撮影に行ってきました。ストリートサッカーはわりと沖縄でも盛んなんだそうです。

画像3

ストリートサッカーはケージと呼ばれる囲いのなかで、1対1で相手ゴールにボールを入れ点数を競いあいます。ただし股抜きを決めると点差に関係なく勝利となります。初めての撮影だったのですが、結構難しかった…

画像5

今回、トーナメントで勝利した1~3位までの選手が日本代表と対決できる権利が!2戦目までは、トーナメントを勝ち上がった選手が日本代表に勝利する番狂わせ???日本代表からも、

「シュートが上手い」

との声が漏れました。そして3戦目…日本代表が先制されるも、股抜きで勝利をもぎとりました!ストリートサッカーではフィジカルコンタクトは禁止なのでボールを扱うテクニックが重要で、日本代表となるとやっぱり上手いなぁと撮影しながら感心していました。

画像4

上手く撮影できなかったこともありますが、興味も沸いたこともあり、これからも撮影を続けていきたいなぁと思うトコロです。ちなみに最後の写真が、勝利をもぎとった股抜きの瞬間!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?