見出し画像

超短編小説『ナンセンス劇場』017

【物知りキョウコちゃん】

「お父さん、お父さんはメタボだから炭水化物を少なくして、タンパク質を多めにしたほうがいいんだよ」

「キョウコ、お前は小学校1年生なのに難しいことを知ってるな」

「この前テレビでやってたもん。
 私、赤ちゃんがどうしてできるかも知ってるよ」

「え?」

「男の人と女の人がチョメチョメするとできるんだよ」

「え~! なに言ってんだお前! 意味分かって言ってんのか!?」

「分かってるよ、分かってるからチョメチョメって言ってるんだよ。
 おか~さ~ん、今日のおやつな~に?」

「待てキョウコ、話はまだ終わってないぞ!」


【どうやんの?】

「おい、貧乏揺すりみっともないぞ」

「ああ、癖でついやっちゃうんだよな」

「貧乏揺すりは下半身の血流が良くなるって聞いたことがあるが、やっぱり外や人前ではやるもんじゃない。
 やるんなら金持ちどっしりをやれ」

「金持ちどっしり?」

「ああ、こうやるんだ」

「へ~それが金持ちどっしりか」

「そうだ、これが金持ちどっしりだ」


【太鼓持ち】

「オレの辞書に不可能という文字はある、ちゃんと載ってる」

「いよ、さすが兄貴! ナポレオンよりいい辞書持ってる!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?