見出し画像

noteをはじめて

俺はあきらめない!!

初めましての方も、そうじゃない方も
こんにちは!ドッギー🐶です! 

noteをはじめて10日ほど経ち、
6〜7記事ほど、書きました。

ほぼ同時にTwitterも別アカウントを作り
Twitterにものせながら書いてきました。

Twitterは何人かの方と繋がれました。
ありがとうございます!感謝です!

noteでも素人の記事にいくつも
スキを頂けました。ありがとうございます!
本当に嬉しいです!

今日は
感謝の記事にしたいと思いす。

現在、ビジネス会計検定(1級〜3級)という
財務諸表や決算を分析する資格に挑戦中で
1級まで行くぞ!と
3級レベルの基礎からしっかり学んでおります。
1級では筆記試験、つまり知識を整理して
文書にするレベルまで求められ、
いい機会(なのかな!?笑) だと思い 
"note"で伝える練習をしよう!と始めました。

"伝え方が9割" という本がかなり売れたと
存じてますが、"人にモノを伝える"事が
いかに難しいかを実感しております。

初学の人にでも楽しく•わかりやすく
伝えるには!?と考えると、言葉選びが
非常に重要なんだなと感じております。

あと、noteの"スキ"って個人的に良い言葉だなと
思いました。

別のSNSでもいいね!など色々ありますよね。

今日も仕事で違うエリアから
応援に来て頂いた方に対して、同僚の方が
"あれ!?なになに君、お手伝い!?"
と言ってたのを聞いて、言葉で印象が
全然違うなとタイムリーに感じました。

私だったら普段、あれ?ヘルプ?あざーす!!
って言ってる事を考えると
俺はまだまだガキだなと勉強させて頂きました。

今後もnoteを書く際には言葉選びは勿論、
また記事を見てくれるには?
画像は可愛い系?スマート系?
太字はどこで使おうか?
どこで改行して、どこで区切ろうかなどなど
試行錯誤していきます。

また、今後も自分自身の知識や感じた事
巷の話題や、日々のプライベートな話題まで
色んなジャンルに挑戦して
決して投げ出さずに投稿していこうと思います。

絶対に諦めません!

また読みたいと思われていない結果が
フォローワー0人というまだまだ未熟な
私ですが様々な記事を参考にさせて頂き、
日々勉強、日々成長、そして得た知識を
しっかり行動に移していきます。

次も読みたい!と思って頂ける
記事を書けるよう努めていきます。

以上です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?