![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/150222045/rectangle_large_type_2_09185fac1597a3bd81d4e0712d6bad5c.jpeg?width=1200)
掛川駅 天竜浜名湖鉄道
![](https://assets.st-note.com/img/1723268716998-K1cxcKejlX.jpg?width=1200)
2024.07.14 やってきたのは、天竜浜名湖鉄道の起点駅・掛川で、目的は、エキタグスタンプ捺印であった。天竜浜名湖線には39駅あるが、今回エキデジスタンプに登録されていたのは、9駅のみで最後の9駅目の捺印にも無事成功していた。
![](https://assets.st-note.com/img/1723268732003-dZMz0KxM6q.jpg?width=1200)
こうしていつも思うのは、JRの派手な駅舎に比べ、質実剛健とは意味が半分しかあっていないが、飾りっ気のない駅舎に驚かされる。赤字路線を切り離し、後は地元任せで知らないと言った姿勢に頭にくる。これは新幹線計画においても同じことが言える、なんとかならないものかな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?