見出し画像

息子の言葉

俺がいつも悪いわけじゃ無いんだから、すぐに謝るなっ!!💢

これ、当時保育園に通う息子に言われた言葉😅

かなりの悪ガキで(笑)やんちゃ坊主。

そして泥団子職人。ここの土は俺のだから絶対取るなよ!!
と、保育園の一角を牛耳るほど…🤣笑

誰かが泣いてると、反射的に
「こら〜!何したの!!💢」
ってすっ飛んでいって謝ってた😅

人を傷つけるとか、意地悪するとかでは無いんだけど、楽しすぎてはしゃぎすぎちゃう。
テンションが上がり出したら止まらない…
で、結果、激しすぎてぶつかったりして泣かせてしまう…
そういうタイプ。

息子が悪くなくても謝る私🤭
納得いかない息子😤

小学生になって、
ある日、お友達の家に遊びに行った時のこと。
嬉しい息子のテンションMAX!!🤩
相変わらずな息子😅
迎えに行ったら、相手の母親に、
「どういう育て方したらこうなるの?
走り回って大騒ぎして大変だった!!!」
って30分くらい説教された💦😱

ゴメンなさい💦
ウチの息子が迷惑かけて…
って、また謝るだけの私。。

その日の帰り、
「俺だけが悪かったの?〇〇君も騒いでたよ。
遊んでただけなのに…😢」
と大泣きな息子。

だよね。だよね。
そんなに悪く無いよ。ちょっと騒ぎすぎちゃったのはいけなかったけど、30分ウチの息子の前でウチの息子が出来損ないみたいに怒鳴ってる。
その人のがおかしい。よね?

って未だに根に持ってる私もどうなの?笑
私のブラックな部分…笑笑

そんな息子も今じゃ立派な大学生。
友達もたくさんいて、家族にも優しい。
学生しながら、すでに将来の為に動き出してる。
私なんかよりよっぽど立派に生きてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?