見出し画像

なめこができちゃう日常

またまた松江の父からラインが。

こんなにナメコがでました。
豊田家は食べますか?
食べれば送るよ~

毎年食べる、大好きと言ってるんだけど?!
ほんとにボケてきたかと不安ですが
今年も送ってくれました。

父は椎茸も作ってるんですが、
椎茸は普通に作るのを想像できるんだけど、
改めてなめこって、普通に作るんだね、、、
といつもふと不思議で我に帰ります。

これ食べたら、マジもうスーパーのは買えない。

新鮮だからさっと茹でて
汁びっちゃりの大根おろしにポン酢と、
作ってないけど松江から送ってきた、
高知の人にもらったらしき美味しいすだちを
たくさん入れてご飯みたいに食べました。

すだちも食べます

美味しかった!!!
それにしてもなめこ作るって、
よほど好きなんかなと思っていたけど、
作る人にしか味わえない味だからだね、と
今年も食べて思い出しました。

父からの写真

写真見ると下北でも作れそう?
いつか作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?