見出し画像

てきとうな芋煮でも美味しくなる

里芋!小芋がたくさんついた里芋。
寒いし、芋煮でしょう。
でも、芋煮の本場のみなさま、ごめんなさい。
うちの芋煮は超適当。
牛肉と里芋だけとか絶対になく、
人参、こんにゃく、ゴボウ、ネギも入れて
お砂糖は好きじゃないのであまり使わなくて。
ただの煮物化、、、、、、

ちなみに松江の材料は、里芋と
葉っぱのついた人参(葉っぱも入れる)。
カワイイサイズでたくさん来てくれた。

これが、味が濃くて、人参臭くて。
息子が少しだけ嫌がるほど。

昔の人参はこんな味で子供は嫌いな食べ物だったんだよー
と、ベタベタなことを言いながら
お肉を少し多めに入れてあげて
たくさんたくさん、食べてもらった。

人参の葉っぱは、春菊代わりにお鍋にいれたりも

松江のお野菜のお陰で、冬は毎日具沢山の鍋や煮物やスープを作ってしっかり食べる。
そりゃあ、うちの人たち風邪引かないよね、
ほんとに、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?