見出し画像

ほんと贅沢な、大量の豆とニラ

胸に抱えられるくらいの四角い箱に
またまたぎっしり詰まった野菜が届いた。

今度はスナップエンドウ、ニラ、エンドウ豆、
底には大好物の自家製のあれが。

まずは新鮮なうちに!

スナップエンドウと2種類のきのこ炒め
スナップエンドウ
しめじ 舞茸
オリーブオイル ガーリック タカノツメ
塩胡椒 イタリアンミックスハーブ
醤油

スジ取りをしたスナップエンドウを
オリーブオイルとガーリック、タカノツメで
炒めててきとーに味つけて
最後にちょろっと醤油焦がしてできあがり

やまもり

ニラは両手で掴んでもこぼれるくらい!
すぐに腐ってしまうからこれもすぐ使う

ニラメインのチャンプルー
ニラお店で売ってる2束分くらい
もやし 豚バラ 油揚げ たまご2個
酒 麺つゆ

豚バラ炒めて油がでたらもやし、ニラ、酒
火が通ったら油揚げ入れて麺つゆ
最後にたまご割り入れてぐるっと

見た目悪いけど簡単で最高

この2品に、松江の母特製のこれあればもう
ワインに合いすぎて止まらない!

届いた瞬間すごい匂いがするけど松江の自家製美味しいたくあん

これもあれも、唯一無二。
幸せの味しかしない。

いつもいつも、永遠に続きますように、と
強く願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?