見出し画像

【実は冬の方がダイエット効率が良い?】〜豊田市パーソナルジムのブログ〜



こんにちは!


豊田市パーソナルジム(B'ALLYS)


大井です。



だんだんと寒くなってきて


そろそろ冬も近づいてきているなと感じる日が


多くなってきましたね!


冬はどうしても寒いので動く気にならず


太りやすいイメージを持っている方もいるかと思います。



しかし、実は冬の方がダイエットの効率が良いといえます!


それはなぜなのかを解説していきたいと思います。


関連記事のインスタはこちら






【冬の方が基礎代謝が高い】


実は冬の方が基礎代謝が高いんです!

なんとなく夏の方が暑いのもあり

基礎代謝が高いイメージがありますが

冬の方が高いです!



その理由としましては


外気温が低く、それに伴い体温も低くなってしまいますが


体温を低くしないために基礎代謝を上げます。


このことから、冬は基礎代謝が高くなり


ダイエット効率も上がるというわけです。



【日常生活でカロリー消費をUP】


基礎代謝が高い状態ですので


その状態を上手く利用することが大切です。


例えば、エスカレーターを使うのではなく


階段を使ってみる。


普段、車で行くところを


歩きや自転車を使って行く。


小さな積み重ねを続けることで


必ず結果は出てきます。

ですので、まずは小さいことから


少しずつ行なっていきましょう!


【冬こそトレーニング】


基礎代謝が高いですので


トレーニング、運動をした際の


消費カロリーも高くなります。


カロリーを消費する効率が良いですので


冬のタイミングでトレーニングを行うのは


かなりおすすめのタイミングです。


筋肉が付くのはだいたい2〜3ヶ月と言われており


夏前だけ頑張ってもなかなか難しいものがあります。


しかし冬のタイミングからトレーニングをすることで


確実に夏までには身体は変わります。


そして筋肉が増えることによって


その分基礎代謝も多くなりますので


どの季節でも基礎代謝が高い状態を作ることができます。



【まとめ】


今回はダイエット効率が良い理由について


お話をさせていただきました。


どうしても寒くなってきますので


身体を動かすのが億劫になりがちですが


このタイミングでトレーニングを始めることで


夏までには確実に体型を変えることができますし


同時にダイエットも進めることで


効率よくダイエットも行えます。


冬からトレーニングを頑張っていき


確実に身体を変えていけるように


一緒に頑張っていきましょう!


皆様のご来店を

心よりお待ちしております🏋️



【店舗情報】

豊田市駅より車で10分


最寄りの三河豊田駅からも


歩いて10分で通える


豊田市の運動初心者大歓迎の


パーソナルジムです。


・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善


こちらにお悩みがある方は


ぜひお気軽にお越しください。


体験の流れはこちら

体験のご予約はこちら

HPはこちら

その他SNSはこちら

営業時間はこちら

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?