見出し画像

【鍋は減量食です。〜豊田市パーソナルジムのブログ〜】



こんにちは!


最近トヨタマラソンに向けて


少し体重を減らそうとしている


B'ALLYS(ビーアライズ)


大井です。


前回のブログで


実は冬の方がダイエットをするには


おすすめというお話をさせていただきました。

ブログはこちら


ただどうしても


忘年会シーズンなのもあり


体重が増えてしまう...


こんなお悩みがあるかと思います。


ただ個人的には忘年会などでは


何も気にせず飲み食いするのが


楽しいですし、次の日切り替えることができれば


そこまで体重の増加はないかと思うので


忘年会は楽しむのが1番だと思います!



さて、前置きがかなり長くなってしまいましたが


今回お話しさせていただくのは


タイトルにもあるように


鍋は減量食だということです。

冬は特に食べる機会が多く


冬の鍋って美味しいですよね!


なぜ鍋はダイエット向きなのかを


解説させていただきます!





【野菜が多いことによるメリット】


鍋には多くの野菜が含まれております。


特に鍋に合う野菜は


白菜、キャベツ、ネギ、もやし、大根など


野菜のなかでもかなりの低カロリーなものが多く


さらに、低カロリーなわりには


ボリュームもかなりあるかと思います。


なので、満足感がかなりあり


ダイエットの敵である空腹感を満たしてくれます。


さらに、これらの野菜には


食物繊維が豊富に含まれており


便秘解消腸内環境も整えてくれるので


忘年会で暴飲暴食をした次の日に


お腹に優しい鍋を食べることで


荒れた腸内環境も元通りになりますよ!



【脂質の少ない肉や魚にも合う】

鍋は脂質の低い肉類の

鶏胸肉ササミなども鍋にすることで

食べやすくなりますし

ホタテイカ海老なども

鍋との相性もかなり良いです!


特に鶏胸肉やササミは


普通に焼いたりするとどうしてもパサパサして


食べずらいということがありますが


鍋だとそういったこともなく


他の具材からの旨みを十分に吸った鶏胸肉なので


普通に焼くより何倍も美味しく感じますよ!(笑)



【シメはやっても良い?】

鍋といえばシメですよね!(笑)


鍋のシメといえば雑炊にしたり


麺類を入れたりしていずれも


炭水化物を入れるかと思いますが


ダイエット中にやっていいのか悪いのかと言われると


その時によるというのがあります。


例えば飲み会の次の日だったら


昨日も暴飲暴食したので


次の日はカロリーを抑えたいところなので


シメはスルーしたいところですが


このような感じで、前の日に暴飲暴食していない時なら


シメとして炭水化物を食べても良いかと思います!



【まとめ】


今回は鍋は減量食というお話を


させていただきましたが


これからの季節もっと鍋がおいしくなってきます!


冬にダイエットをしたい方にもおすすめ


前の日に飲み会などで暴飲暴食をした方にも


お腹に優しい鍋はおすすめですよ!


自分も赤から鍋は好きなので


この冬はたくさん食べたいと思います!



【店舗情報】


豊田市駅から車で10分


最寄りの三河豊田駅から


歩いて10分で通える


豊田市の運動初心者大歓迎の

パーソナルジムです。


・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善


こちらに興味のある方は


ぜひお気軽にお越しください。


体験の流れはこちら

体験のご予約はこちら

HPはこちら

その他SNSはこちら

営業時間

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?