見出し画像

甘くて美味しいのに栄養になる?!



みなさんこんにちは
東洋医学心身調律のななみです



題名の通り
甘くて美味しいのに栄養価の高い
商品を紹介していきます✨



ダイエットや
体を変えるために
頑張っているけど


『甘いもの食べたい🥺』


そんな甘党さんに
オススメです!!!


実際にななみ、かよ共に
使わせていただいている商品です✨







そんな大好きで愛用している
黒糖シロップがこちらです!








ホッティー薬店さんの黒糖シロップです!





《特徴》


・個包装
・ミネラル多い
・コスパ良き
・黒糖
・まろやかで美味しい





《個包装》

1つ1つが個包装になっているため
持ち運びにも便利だし
手が汚れることもなく食べることができる🥺👊

しかも1つの量が
しっかり入っているから嬉しい!





《ミネラル多い》

ホッティーの黒糖シロップは
とにかくミネラル豊富なんですね!

ホッティーさんのお店に出している
塩はミネラルや微量元素が
多いのでそれがこの黒糖にも
入っているということです🫶


なのでむしろ栄養が取れちゃう
というわけです✨✨


ミネラルは
体を構築する上で
必要不可欠のものです!

ダイエットや
体を健康にしたいなら

尚更しっかり摂っていきたい
栄養素!!!!!


《コスパが良すぎる》


美味しくて甘くて
ミネラルビタミンも多いのに
コスパが良すぎる問題

ここまで素晴らしいのに
こんなにも手軽に食べれるのは

すごすぎる!!






《黒糖なのが最高》

しかも黒糖にも
ビタミン、ミネラルが入っています

上白糖だとビタミン類が
含まれていませんが

黒糖だとビタミン、ミネラルが
含まれるので
体の負担になることが
少ないんですね!


また薬膳的にいうと

・血を補ってくれる
・体を温める
・血の巡りを良くしてくれる

などの効能もあるので


・疲れやすい
・イライらしやすい
・冷え性がある
・疲労が抜けない
・生理前の暴食がある
・生理不順気味


の方などにぴったりです!


そうでなくても
黒糖は体の代謝を良くしてくれるので
エネルギーが低い方全般の方には

おすすめです!



《まろやかで美味しい》


黒糖ってものによっては
癖のあるものも多いですよね

でもこのホッティーさんの
黒糖は例えると

黒い包紙の左右でぎゅっと
結ばれている黒糖飴
わかりますか?🤣🤣


ほんとにあんな感じで
癖がなく美味しく黒糖が食べれる
という感じです!


私はあの黒糖シロップを
そのまま食べれる人間なのですが🤣🤣

そこまで甘いのが好き!
というわけでもない方でも

『そのまま食べる美味しさ』

と言っていたので

どんな方でも比較的美味しく
食べれるのかな!と思います😋




しかもホッティーさんの
黒糖がまろやかで美味しい理由も

ミネラルや微量元素が多いというのも
関係してきます!

栄養が多い、ミネラルなどが豊富なものは
体は美味しい!と感じるんですね



そのためホッティーさんの
黒糖シロップは美味しく
食べることができるんだと思います!





という感じで
色々語らせていただきましたが

ダイエットって甘いものを
制限するイメージの方が多いな〜と
思ったので

甘くて美味しいしかも
栄養価の高いものってあります!
というのを伝えたく
紹介させて頂きました🫶


食べることの楽しさや
食事の選択肢の幅を広げて
楽しい養生ライフ歩んでください🫶



あ!ちなみに
1週間くらい黒糖食べすぎたこと
あったんですけど
一切太ること無かったです🤭🤭





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?