見出し画像

“悩み”を作り出している思考🧠




みなさんこんにちは
東洋医学心身調律のななみです🐰



回は私が実際に体験し
『とても大切だ』
と感じたことを書きました
✍️


『今の悩みを改善させたい』
という方にはぜひ読んでいただきたい内容です!







私、原因不明の下痢で
悩んでいた時期があったんですね

何をしても無理で
もうそろそろお手上げと思い😵‍💫


メンターでもある師匠に
遠隔で身体を診てもらいました



そしたらなんとなんと・・・





👺(師匠)
『下垂体後葉の働きが乱れていますね』


🐰(私)
『え?!下垂体後葉ですか?😂』



胃腸(脾)とかじゃないんかい!
って感じで
面白過ぎますよね🤣🤣


でも下垂体後葉について詳しく調べ
自分の身体を東洋医学の視点も交えて分析したら



まさにな症状がたくさんあり

🐰『ひえ〜こんなにわかりやすいのに
 なんで気づかなかった〜〜〜🤣』

とたまげました(笑)




またその時に
師匠に言われた言葉の一つで

👺『悩みを作り出した思考では
     悩みは解決できない』

つまり今の思考回路では
改善できないということ。

本人が気づいていない部分が
不調になっているんです。



今ある悩みは
今の自分の考え方や思考によって
作り出されているから


自分でどうにかしようにも
気づくことができない。


だから客観的に見てもらい
どこが不調の原因なのか
新しい視点を入れる必要があるということ。


頑張っても改善されず
同じことで悩み続けるなら

潔くプロに頼み
客観的なアドバイスをもらう
ことが大切だなと改めて感じました🌱🌱


また頑固にならず

自分の視点や知識を増やしたり
自分のことを客観的に見てもらう場を
たくさん設けて精進していこう

と改めて感じました😂✨✨✨✨



私の例以外で言うと

スポーツ選手は

自分の体作りを常に行わないといけない方達で

・食事はもちろん
・練習内容
・マインドの状態
・身体のケア

などを毎日意識することが
何よりも大切ですよね✨


でもそういう方々も
自分だけではなく

栄養士、整体、メンタルケアなどを
プロの方々を活用しているのを
知っている方も多いのではないでしょうか?🤲

それは
自分一人だと出来ることが限られてくるし
何よりもプロに頼む方が早いから

客観的にアドバイスをしてもらい
指導してもらっているんです。



もしずっと同じことで悩んでいるなら
客観的にアドバイスをもらう場を
設けてみるといいですよ🤲✨


東洋医学心身調律でも
不調改善やダイエットはもちろん
思考などのマインド面も変えていく
サービスを提供しています🗝🕊‎

インスタ(こちら)なども
覗いてみてください☺️

ではまた~🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?