見出し画像

【一番大切なこと➀】

はい!どーもです!
とよぴーです!
 
今回は、
ネガティブスパイラルから抜け出すために、
まずこれだけやってみよう!
というテーマでお話していきます。
 
先日、
「あなたの人生を下げる7つの超やばい習慣!」
というテーマの記事をお届けしました。
 
【閲覧注意】人生が好転しない人が持ち続けてしまう7つの習慣、特徴とは?

結果的に、
「殆ど当て嵌まってます!」
「これってだれでも当てはまるんじゃないですか?」
といったコメントを多く頂いたんですよ。
 
濃淡はあるにしろ、
 多くの方がどれかに
当て嵌まっているのではないかと思います。
 
今回はその理由を含めて、
 
どの部分からアプローチしていくと
改善しやすいのかをお伝えしていきたいと思います。
 
結論は極めてシンプルなので、
是非最後までご覧ください。
 
【一番大切な事】まずはこれをやってみよう♪自分だけの最高の人生を取り戻す為に一番大切なPOINTとは?

 殆どの人が何らか当てはまるという声

 実は、前回の内容に
ほぼ当てはまる方が多かったのには、
 
成功法則や上手く行く方法にフォーカスするのか
 
なぜ上手く行かないのかといった
ネガティブな事例にフォーカスするか
の違いによって顕著に現れる結果なのです。


成功法則や成功パターンなどの幸せの定義は

かなり人によって異なるんですよ。

 僕もたくさんの成功した人の
セミナーに通ったり、
 
成功法則系の書籍も読んだんですよ。
 
中には不変的な法則もありますが、
 
時代背景や環境の影響があったり、
 
成功した人の話す内容が
真っ向から対立しているケースもあったんです。
 
どっちが正しいということではなくて、
 
そのやり方が、その人にあったやり方だった
というだけだと思うんですよ。
 
また成功したのは、
たまたま運が良いタイミングだったのでは?
と思えることも多いんですよね。
 
つまり、成功法則とか成功パターンとかの事例は
 
その時の自分の状況や性格に合わないと
参考にならない場合もあるというわけです。


それよりも
失敗や駄目なパターンの方が
 
圧倒的に多くの人に共通する結果が
見られるんですよ。
 

成功する為の方法やノウハウ的なものを
学んでいくのも悪くはないのですが、
 
苦労したケースや失敗談を参考にして、
 
どうやってネガティブな要素を
少なくすることができるかを考える方が
 
人生を好転させるのに役立つと思います。
 
 
 
今回はここまで!
 
次回の記事もお楽しみに!
 
それではまた!
バイバイ〜
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?