見出し画像

【自分の中の問題解決パワーストーン・アパタイト③】

 
はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/
 
今回は、
アパタイトの取扱い上の注意・
スピリチュアル的な意味
についてお話します。
 
【アパタイト 徹底解説!】霊的世界と現実世界をつなげ、未来への光を通す石 アパタイト、パワーストーンの魅力とは?https://www.youtube.com/watch?v=4f63Szpub9Y

 1. 取扱い上の注意


硬度の割には、靭性が3.5と
低いというところで、
 
ルビーとかサファイアとか
コランダムのグループだったら
硬度も高くて、靭性も8ぐらいあるので
かなりの差があります。
 
ですので、衝撃に非常に弱いので
そこに、注意が必要です。
 
後は、クラックが多いものもあるので
超音波洗浄器とかで、洗浄というのは
やめた方がいいですね。
 
日光とか水にも、弱いという話が
あるので、色が少し変色してしまう
ことがあるので
その辺も、気を付けて下さい。
 

 アパタイトで、
放射線があるのではないか
と質問を頂く事があり、
そこまで気にする必要はないです。

 
アパタイトの全てのものが、
放射線を持つというのではなくて、
基本的には、濃いブルーのアパタイトに、
時々微量の放射線を持つものが存在する
というぐらいのレベルなのですよ。
 
なので、
濃いブルー以外は
放射線に気を使うことはないです。

また、
濃いブルーのものに関しても、
全てが持つわけでもないし
微量であるということですね。
 
ただですね、

大粒のブレスレットや、
ずっと付けっぱなしの状態であると

場合によっては、
多少放射線の影響というのが
あるのかもしれないです。
  
汗をかいた状態でそのままだとか、
そういう使い方をするのであれば、
検査機関に1度見てもらって、
安心を確認していただけたらと思います。

2. スピリチュアル的な意味

 アパタイトは、色にもよりますが
ブルーアパタイト系
第6チャクラに、非常に刺激を与えます。
 
インスピレーションを強く刺激する石
と言われていますが

アパタイトを一言で言い表すと

構造の強化、明確性みたいなところが
あるのですね。
 

そのインスピレーションというのも
ただの、直感やひらめき
というものではなくて、
 
ずーっと、モヤモヤしていたものや
自分の中で長年悩んでいた問題、心理を
見つけたかったものに対して、
 
「あっ、これってこうだったのか」

みたいに、突然、理解する感じの気付きを、
もたらすことがあるのですね。

 他にも、カルマ的なもので
家系であるとか、前世的なものとか
そういった自分の意思とかで
どうにもならないような事象に対しても、
 
繋がらなかったものが繋がって、
問題解決に導いていくとか。
 

見えない世界との繋がりや
インスピレーションを強めて
自分の中の答えや問題解決を探っていく
エネルギーが強いです。
 
 
今回は、ここまで!!
 
またですね~^_^
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?