第55回 北海道へサウナ旅|トロントの多様性をクリエイティブに楽しむ
極寒の北海道に2月は行ってまいりました!トロントの寒さには負けますが(笑)、東京の気温になれてしまった自分はマイナス10度でもかなり寒く、今回は特に北海道でも寒い地域の帯広まで行ってきました。理由はサウナ旅です。
今回訪れたのは、mountainman(マウンテンマン)札幌とアヴァント北海道。まず訪れたmountainman(マウンテンマン)札幌は、元々東京の大手広告代理店で活躍されていた方が北海道で立ち上げた住所非公開のアウトドアレストラン併設のサウナ施設。キャンピングトレーラー型のサウナ施設は最高で、水風呂はそのまま冬の極寒の川にダイブ。とても野生的な遊びで楽しかったのですが、とにかくその後に食べたジビエ料理が美味しかったです。鹿肉の柔らかさに驚いたのと、地元の食材を使った料理はどれも絶品!是非札幌に行く機会があれば、遊びに行ってもらいたいスポットです。自然の楽しさを改めて知れる機会になると思います。
また翌日には帯広に移動。札幌から約2時間のところにある屈足湖へ。初めて訪れた帯広でしたが、改めて北海道の壮大な景色に感動しました。今回参加したイベントは「アヴァント北海道」。アヴァント/AVANTOとは、フィンランドのサウナ文化のことで穴をあけた凍った湖で整う文化になります。ここでのサウナ体験が異次元に過去最高で、自分自身で過去一番の整い体験をしました。屈足湖上でのテントサウナからの凍った湖へのダイブは貴重な体験でしたし、ここでもジビエ料理(鹿・羊)のBBQ、そしてお寿司まで味わう北海道の味覚もフルコースでした。日本にあるコンテンツをアップデートして観光資源に。とても勉強になる体験にもなりました。
気になる方は是非Instagramで情報をcheckしてみてください!
アヴァント北海道 *仕掛け人の林さんはGeorge Brown Collegeの卒業生です。
https://www.instagram.com/avanto37/
mountainman(マウンテンマン)札幌
https://www.instagram.com/mountainman_sapporo/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?