見出し画像

第56回 カナダ・トロントで活躍するTakuyaと日本で再会!|トロントの多様性をクリエイティブに楽しむ

カナダのトロントを基点に、英語学習の戦略コンサル・ボイスコーチング・発音コーチングをしながら、 世界中に生徒さんがいる歌える英語講師 Takuya!と日本で久しぶりに再会しました(すいません上の紹介文は、Kokoro Communications Inc.さんから抜粋しています)。


Takuyaに会ったのはトロントでもう5年以上前です。当時からバイタリティーに溢れていて、明確な目標、やりたい意思を持っている素敵な方でした。日本に帰ってからは密にコミュニュケーションを取っていたわけでないけど、先日Takuyaの久しぶりの日本帰国で連絡をくれて再会。変わらずのイケメンと透き通った綺麗な目とオーバーなリアクションが最高でした。スタンスも変わらず、逆に本人が決めている目標に対して一歩一歩進んでいるからか、新しい悩みもあったりなんかして。

人の成長するのを見るほど楽しい事はないなと。決して上から目線でなく、純粋に尊敬の眼差しと、また良いインスピレーションを彼からもらえました。正直トロントで出会って、日本に帰国してからもコミュニュケーションを取っている人って凄く限定的です。それは色んな環境の変化があって、カナダにいた時とマインドも変わっているので。ただそれが良いとか悪いとかでもなく、幸運ながらも自分の周りはみんな夢を追っかけていて、チャレンジングな人生送っている人が多いなって思います。

「未来志向」って歳を取ってでもとても大事だと自分は思っていて、今後も大切にしていきたいキーワードです。カナダも春を迎えますね!素敵なシーズン楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?