見出し画像

最近作業中に聞いている邦楽の紹介(落ち着いて作業したい人におすすめ3選)

あっす!とよのりです。
今日は音楽のお話でございます。

僕、とよのりは昔から親の影響で邦楽が好きでして高校の時からベースもやっております。とはいえ、全然ジャンルとかは詳しいわけではないので浅、浅、の浅の知識ですが、今回は最近作業中に聞いているおすすめ邦楽を紹介しようかと思います。

ほんとなんちゃない内容になりますが個人的かつ勝手なバンド布教活動だと思ってください。もしみてもらえたら嬉しいです。

◆溶けた電球

https://youtu.be/dia5SX86iVs

僕はこのバンド”心が忘れない”って曲ではまったんですが、心に染みるような曲が多くて、ちょっと自分の感情的な部分を感じたい時などすごくおすすめです。ヴォーカルの声の高音がとってもそういった感情を引き出してくれます。”焦がれる”とかいらない”などもおすすめです。
もちろんそんな感情を感じさせてくれる曲も多いのですが、それ以外にも一緒に乗れるようなおしゃれなダンスナンバー的な曲も多くて、会社の行き帰りの電車の中で聴きながら気分を上げるのが最近はまってます。
個人的には”Welcome”とか”DORAMA”って曲が高音が気持ちいいし乗れるしですごく好きな曲です。近々これに関しては弾いてみた動画作ってみようかなと思ってます。
しっとりと落ち着きたい時や、落ち着きながらも気分をあげたい時などにすごくおすすめのバンドです。

◆中村佳穂

https://youtu.be/DGmQRSUuKFY

本当に最近知ったんですが、脱力系のおしゃれ音楽というかそんな感じで捉えてます。歌声もそうなんですが、曲的にもなんとも、聞いてると「もっと肩の力抜いて自分らしくやればいいか」って気になってきます。
”きっとね”って曲がマジでいいので一回聴いてみてほしいです。おしゃれながらとっても脱力感を感じる一番のおすすめ曲です。結構僕は普段から曖昧な言葉を使ってしまうのですが、この曲はもうなんか、本当にそんな曲です。(記事を見たらわかる通りです笑)「あ〜なんかこの曖昧さ気持ちいわ」って不思議と感じちゃうんですよね笑
ちょっとした肩の力を抜きたい時などにすごくおすすめのアーティストです。

◆DYGL

https://youtu.be/hp6lvY8_gRk

このバンドはねぇ。いいですよ〜笑 めっちゃUSの80年〜90年代音楽っぽいです。日本人男性四人組のバンドなんですが、元Ykiki Beatのメンバーが3人にいます。(ちなみにYkiki Beatの”Forever”はガチで名曲なので必聴です!)
僕はYkiki beatからこのバンドを知ったんですが、本当になんの気負いもなく聞ける感じが大好きです。作業中に聴いていても何の邪魔にもならないどころか、気持ちのいいリズムやフレーズが作業をさらに集中させてくれる時が多いです。最近は本当に毎朝このバンドのアルバムをかけながらこういった執筆作業などしています。まじでこの曲が最強だから!といった感じで推しの曲はぶっちゃけないのですが、本当になぜかアルバムを聞いてしまう…そんなバンドなのです。ぜひ一度聞いていただけたらと思います。

はい。今回はこの3選で終わりでございます。
また定期的にこういった記事はあげていこうかなと思います(書いてて楽しかったからです笑)

よかったら作業中などにぜひ今日紹介したような音楽を聴いてくださったら嬉しいなぁと思います。

最後まで見ていただきありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?